人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫の掃除

今週の丁寧掃除は冷蔵庫。
時間を区切りながら 少しずつ進めました。

まずはポケットから。1つずつ外したら丸洗いして 入っていた調味料の瓶なども拭いて。
しっかり乾いたらしまっていきます。
以前は年に1回やれればいい方だったので ポケットがなかなか外れずに困ったけれど
ここのところ半年に1回くらいは外して掃除しているので そのようなこともなくなりました。

それでも忘れていた食材や調味料がざくざく(汗)。
賞味期限を確認して 捨てながら反省。
そして毎度のことながら 冷蔵庫内の明るさに驚く私。
食品がぎちぎちに詰まっていると ライトが見えないんですよね。
期限切れの食品を処分して すっきり。

梅雨の前に ここまでやっておくとちょっと安心です。
理想は毎日の家事の中で 少しずつやっていくことだけど 実際はなかなか…。
もし私が専業主婦だったら あちこちきちんとできるのかなぁ…とも思ったりするけれど
もっと掃除がしたい!! と思うくらいがちょうどいいのかな。
冷蔵庫の掃除_c0204589_17211618.jpg

グリーンアイスです。かわいらしいミニバラ。
by currant-currant | 2012-06-01 17:47 | 掃除と片づけ