人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

すっきり暮らす

家の5年点検がありました。
水まわりや床下を点検してもらいます。
思い切ってキッチンも大掃除。

いろいろどかしてきれいに拭きました。さっぱり。
すっきり暮らす_c0204589_2220852.jpg

でも普段はこんな。
すっきり暮らす_c0204589_2221048.jpg

いやいや こんなもんじゃないでしょ。笑

こちらはコンロまわり。
すっきり暮らす_c0204589_22202154.jpg

うーん。写真てとても客観的に見れますねぇ。
結構ごちゃごちゃしてる。
けど今はもっとごちゃごちゃ。汗

以前に比べたら この程度にきれいにするのにはそう時間がかからなくなりました。
人を招くのも抵抗なくなったし。
でもこうしてこうして写真を見ると まだまだだよなぁと思う。
なので時々記録として残しておこうと思います。^^;

私の目標(くらし部門)はすっきり暮らすこと。

すっきり暮らす…私の思うすっきりとは何だろう…
どんな状態をすっきりと感じるのだろう?と考えてみる。

…無駄なものがなく ものが片付いていて 使いやすく収納された空間で
日々こざっぱりと掃除をし 必要な家事を効率よくこなせていること…かなぁ。
ありきたりだな。笑

すっきりとした気分で 自分の好きなことを楽しみながら暮らせたら言うことない。
そしてそのすっきり気分を手に入れるためには
やはり日々のちょっとした努力の継続が欠かせないのです。
忙しさにかまけて ついつい怠ってしまっているあれこれを反省。
また明日から 新しい気持ちでがんばろう! と思う 日曜の夜です。
by currant-currant | 2012-03-25 22:56 | 掃除と片づけ