人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

自分に向き合う時間

自分と向き合う時間が欲しくて
あれこれ考えています。
ヨガがいいみたいだけれど なかなか時間が合わず…。

いつも心の奥でもやもやしているものは何なのか 
かなりわかってきたけれど 日常の中で自分を見つめる習慣みたいなものを作りたくて。

朝食が終わったら お香をたくことにしました。
インセンスっていうのかな。
私が買ったのは lisnというお店の トライアルセット。
とても短くて さまざまな香りのついたお香が 日替わりで楽しめます。
じっくりと香りを楽しみ 自分を見つめる…ほど ゆっくりとした時間は取れないけれど
いつかそういう日々を送れますように。

せめて今 心がけていることは 今に100%向き合うこと。
料理をしているときには 常に次の段取りを考え
洗い物をしているときには 終わったら何をするかを考え
洗濯物を干しながら またまた別のことを考えている私の毎日。
私の「今」はどこにあるんだろう。
今は目の前にあるのに 先のことばかり考えてしまっていて
これではいつまでたっても 私の今はありません。
まずはこの癖をなくして 目の前のことにしっかりと向き合ってみようと思いました。  
自分に向き合う時間_c0204589_2150354.jpg

一つ一つに名前がついています。
これはMIRAGE という名前。さくらと若葉と潮風という説明が。
web shopでは更にimage storyを見ることもできます。
毎朝 娘も楽しみにしているようです。
by currant-currant | 2011-07-18 22:21 | いろいろ