人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

早起きな春

4月に入り あっという間の一週間でした。
今まで短かった勤務時間が この春から元に戻ることになっており…
朝夕ともに 1時間づつ仕事の時間が増えました。

ということは当然早く家を出て 遅く帰ってくるわけで。

PCをつける時間も 布にさわる時間もないままに
あわただしく支度をして出掛け 帰ってからは家事をこなすのみ。
今までもそんなにのんびりはしていなかったと思うのだけれど 
なんだか魔法が解けてしまったように 自分の時間が持てません。

何とかしなくては。

早起きは なんとか慣れてきたので
(というかその分早く寝ることにしました ^^)
計画停電の影響もあり 給食が不安定なせいでお弁当の日が多い娘に合わせ 
私達の分もお弁当を作るべく 買い物~夕食~お弁当のおかずの作り置き等
お弁当を前提とした食事作りをしていたら なぜだかモチベーションが上がってきました。
あんなに嫌いだったお弁当作りなのに不思議(笑)。

…なんて 自分時間は持てていないけれど お弁当作ることで家族が喜んでくれていて
気持ちとしては合わせてトントンみたいな そんな気分です。

早起きな春_c0204589_705299.jpg

先週末の三島大社の枝垂れ桜。
まだまだ見ごろかと思われます。
ソメイヨシノはこれからという感じでした。
お花見自粛傾向だけれど 花は今年も綺麗に咲くのですね。
先日の最大余震。
復興に向けでがんばっている東北地方の方々のやるせなさを思うと 本当につらい。
そして再びの停電。せめて早く暖かくなってと 願うばかりです。
by currant-currant | 2011-04-09 07:29 | いろいろ