人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

テニスは楽し

私のテニス教室は週1回×10回が1セット。
10回終わると1カ月お休みがあって 次が始まります。
1月からまた教室が始まりました。

こんな真冬の夜にテニスをするのは初めてで。 
底冷えのする 冷蔵庫の中のような体育館の寒さはおなじみだったのですが
風が吹く 屋外というのはまた別の寒さです。
でも星や月を見ながら 遠い空から降りてくるような冷気を感じつつ
がんがんする耳を押さえて 球を打っています。

部活みたいに教えてほしいと思っていたので
ばんばん打って コーチに確認しつつ いろいろ教わっています。
サーブもだんだん入るようになってきて楽しい♪

これだけはやめておこうと思っていたのですが…
いつか試合に出たいなぁと思い始めている私(^^;)。
そのためには様子見しつつ 調子見ながらの股関節をもう少ししっかり治さねば。

リハビリではさらに新しい運動が2つ追加されて やる気モードに火がついた感じ。
お正月に増えた体重も やっと1kg減りました。
あと3kg がんばって落とします。(ここで宣言したからにはやらなくちゃね)
テニスは楽し_c0204589_8165571.jpg

昔ながらの水仙は 懐かしい香り♪

 
by currant-currant | 2011-01-21 08:19 | sports