人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

りんご りんご

りんご りんご_c0204589_750060.jpg

紅玉を見かけるとつい買ってしまうので 小さなりんごばかりたくさん。
この時期になるとせっせとりんごを煮ます。

とは言っても あぁ今日はりんご煮ている時間はないな…という日ばかり。
ようやく 今日こそ煮るぞ!!となるのです。

ちょっと面倒だな なんて思いながらも 皮をむき始めさえしてしまえばすぐ。
考えごとをしながらむくのです。
ことこと煮ること20分。

シロップにまんべんなくりんごが当たるように 時々向きを変えてあげたり
じっと鍋を見つめながら考えごとをする そんな時間が好き。

食事の支度では そんなにのんびりしていられません。
りんごだからこその 時間なのです。
りんご りんご_c0204589_75084.jpg

毎朝ヨーグルトに入れてます。
甘くて酸っぱくて 透きとおったりんごが何とも言えない♪
by currant-currant | 2010-11-04 22:44 | いろいろ