人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

試作品 !

…を作っている場合じゃないんですが(焦)
気になってしまうとどうしてもやらずにいられなくて
一気に作りました。
気に入ったシルエットが出て満足♪

リバティのキルティングです。ぎりぎり肩に掛けられる感じです。
私は小柄なほうなので もう少し持ち手を伸ばした方がよいかもしれません。
試作品 !_c0204589_8201181.jpg

ホック部分は今回初めて“ばねホック”というのを使ってみました。
少しの力で付け外しができるので 生地の傷みを心配しなくてすみそうです。
以前作って気に入っていたワンハンドルバッグですが
ホック部分の強度が心配なのと、持ち手の取り付け部分の仕上がりがなかなか満足できず
このごろは作れずにいました。
ですが今回のこの試作品で 不安要素の両方を解決できたかなと思っています。
まあるいシルエットがとても気に入っています♪

もう少し仕様を固めて 間に合うようならば
来週のビヤンネートルさんのイベントにも持っていきたいです。
試作品 !_c0204589_8213480.jpg

こんな感じ。照れますな。
by currant-currant | 2010-02-14 08:24 | hand made