currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

大掃除

アドベントカレンダーの残りも
あとわずかとなりました。
c0204589_22313869.jpg

今年二本目のシュトーレンを楽しみつつ
まだまだ大掃除をしています。
今日はキッチンの換気扇。
早く終わらせてしまいたいと思いながらも
少しづつ 丁寧に とことんやりたいとも思ったり。
c0204589_22445613.jpg

今年は年末ギリギリまでがんばろうかな。
[PR]
# by currant-currant | 2013-12-22 22:52 | いろいろ

リース

大掃除に飽きたので合間にリース作り。
今年はこんなフレッシュなグリーンで。
ホームセンターの花コーナーにあるもので簡単に。
c0204589_18462674.jpg

玄関も急にクリスマス気分になりました♪
ワイヤーを使わずに仕上げたので後始末も簡単!
夫の協力のもと 大掃除も順調です。
早く終わらせて 次の週末には
温泉にでも出かけたい〜。
[PR]
# by currant-currant | 2013-12-15 23:43 | green

冬はシルホサ

冬咲きクレマチス シルホサが咲いています。
c0204589_22421094.jpg

昨年は一気に咲き 一斉に散ってしまったけれ
ど 今年はぽつりぽつりと咲き始め それから
ずっと少しづつ咲いているので
長く楽しめそう。
花壇に花が全く咲いていないというのは寂し
いので いつも何かが咲いているのが理想。
日に日に寒さが増している今頃は 花が少ない
時期だけれど 我が家の花壇では
毎年このシルホサが冬空の下で咲いてくれます。
今年は秋口に植えたチョコレートコスモスも
一緒に咲いていてかわいい。
c0204589_22523695.jpg

ううっ ピンボケ。
[PR]
# by currant-currant | 2013-12-04 22:42 | green

紅葉のライトアップ

またまた久しぶりになりましたが
修善寺の虹の郷へ紅葉のライトアップを見に行きました。
夕暮れを待って入場。いつもと違う景色。
c0204589_23181591.jpg

半分くらい葉が落ちていたようだけど
ライトが当たった紅葉は昼間とはまた違った美しさ。
c0204589_23191789.jpg

温かい梅ジュースやおだんごを食べるのも楽しい♪
[PR]
# by currant-currant | 2013-11-30 23:51 | おでかけ

秋明菊

涼しくなったと思っていたら
あっという間に肌寒い毎日に。
いつ咲くのかと楽しみにしていた秋明菊が
ようやく咲きました。
今年の花は小さめサイズ。
すっと伸びた茎に ふわっと白い花弁が愛らしい。
c0204589_18473931.jpg

[PR]
# by currant-currant | 2013-10-28 18:52 | green