currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

スカートとキュロット

連休なので久しぶりに縫い物をしました。
リバティのcapelの木いちごで
ゴムスカート。
c0204589_1624025.jpg

c0204589_163641.jpg

前に作ったc&sの台形スカートをアレンジしてギャザーの量を調整したつもり。

そしてfentonのネイビーでキュロットを。
c0204589_164157.jpg

c0204589_1644277.jpg

黒っぽいカラーばかりなのは 今ロックミシンの糸が
黒だから。笑
[PR]
# by currant-currant | 2014-05-01 22:08 | hand made

4月の花たち

今年のタイツリソウは 去年よりも大漁!
c0204589_1051380.jpg

数年越しでようやく手に入れた
糸葉のマーガレットも花壇に仲間入り♪
c0204589_1053673.jpg

コデマリも花盛りで 我が家の
White small gardenも
賑やかになってきました。
c0204589_1055447.jpg

休日に思う存分 花の手入れができて幸せ♡
[PR]
# by currant-currant | 2014-04-28 10:13 | green

花束

娘がいただいた花束で 癒された一週間。
c0204589_1554885.jpg

カーネーションもこんなシックな色あいなら 素敵!
c0204589_154995.jpg

[PR]
# by currant-currant | 2014-04-27 15:07 | green

雪やこんこ

朝起きたら雪が積もっていました。
こんなに降るなんて この辺りではとても珍しい!

雪の中 車を運転してヨガへ。
車や家にはたっぷり雪が積もっていたけれど
道路の雪は溶けているから大丈夫。
…と思っていたけれど、帰りにはますます吹雪いてきて
ちょっと怖いくらいでした。
結局一日中降り続けた 雪の一日になりました。

c0204589_20151732.jpg

娘が作った雪だるま。
明日の朝は どうなっているかな?
[PR]
# by currant-currant | 2014-02-08 20:19 | いろいろ

最近のいろいろ

新年のご挨拶もないままにもう月末。(汗)
今年も縫い物少なめ、花壇に咲く花の記録の
ような当ブログですが どうぞよろしく
お願いします。

数週間に渡り 少しづつ進めてきた
つるバラの誘引をようやく終えました。
今年は根元からノコギリで切り取った枝も
あり 例年よりはコンパクトに仕立てたつもりだけどどうなることやら。
でもこの試行錯誤が楽しくもあります。

最近の楽しみは新しいパン屋さん。
おいしいものはいつでも幸せ気分に
させてくれます。



c0204589_18431393.jpg

[PR]
# by currant-currant | 2014-01-29 18:44 | いろいろ