currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かごに革を

かごバッグの持ち手に革を巻きつけました。
まったくの自己流ですけど。
これでもう ちくちくしないし ニットを着ていても安心。
c0204589_2245557.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-11-14 22:09 | hand made

たわわなシルホサ

花壇では冬咲きクレマチス シルホサがふるふると咲いています。
まだ植えて3年目。どんな成長サイクルなのか見守りつつの春剪定でした。
夏は休眠で枯れこむので ちょっと汚い姿になるのがアレですが それをカバーしちゃうかわいさです。
ずいぶんばっさりと 1/3くらいは剪定したけれど 枯れていたような枝からも新芽が伸びて
今は枝中に 薄紙でできたような儚げな花を咲かせています。
なんてかわいいんだろう。ほんっとにかわいいわ♪
c0204589_1238507.jpg

ついつい、しゃがんで見入ってしまいます。
枝を切って部屋に飾りたいけれど つるが巻きついていて なかなか切れる場所がありません。
ほんの枝先をちょこんと切って 瓶に挿しました。
c0204589_12471190.jpg

うつむいて咲く小さな花は 少し高い位置にあるキッチンの飾り棚にぴったり。
[PR]
by currant-currant | 2012-11-13 21:46 | green

おいしい しあわせ

いただいたおいしそうなもの。
わぉ! べっぴんパン!!
c0204589_12315583.jpg


さっとトーストしてバターつけたら すんごくおいしかった。
そして今はまっている chipakoyaさんのいちぢくジャムとクリームチーズの組合わせも最高♪
c0204589_12351913.jpg

おいしいね おいしいね とあっという間に完食。
おいしいものっていいなぁ。
おいしいものを作れるって素晴らしい!
そしてこんなにおいしいものを届けてくれた 友達に感謝!!
[PR]
by currant-currant | 2012-11-12 22:31 | いろいろ

yoga

yogaを始めたので マットを入れて持ち運ぶケースを作ってみたのですが大失敗。
結果的にいろんな失敗が重なったのだけれど オープンファスナーを買ってしまったことが
そもそもの大失敗。
縫ってから気付きました。はぁ~。久々に凹んだわ。
ちょっと頭を冷やしてリベンジしよう。

それにしても ようやくyogaを始められて嬉しい♪
リラックスすることが目的だけれど 先生のヨガ用語が分からず
見よう見まねに忙しいので まだまだリラックスの余地なし。
でも目を閉じて 静かに呼吸することは気持ちいいなと思う。
自分の体に意識を向けることも ふだんなかなかできていないんだなと気付いたり。
全ての動きに 吸うと吐くの呼吸の組み合わせがあり
いつか自然にできるようになったら 新しい何かが目の前に開けそうな気がする。
c0204589_1526642.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-11-11 15:22 | sports