currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュウメイギク

シェードガーデンの秋明菊が咲きました。
もっともっと増えて たくさん咲いたらいいのに
毎年ひっそりと ぽつりぽつりと咲いています。

今はどこも秋明菊が花盛り。
白いのも ピンク色のもかわいいです。
c0204589_2226333.jpg


これは娘がワークショップに参加して作ったもの。
生花、ドライフラワー、造花の組み合わせ。
お手伝いしてあげるねと ワイヤーをつけたりテープを巻いたりしたのが
予想以上に楽しかった。
ピンクのみなづきとペッパーベリーがすごくかわいい♪
c0204589_22345039.jpg

ピンクのみなづきの苗 注文してしまいました。笑
[PR]
by currant-currant | 2012-10-31 22:40 | green

my small garden

少しづつ進めていた 小さな花壇の植え替えを終えました。
大きくなりすぎたしじみ花と姫うつぎを剪定し 整枝。
中途半端に植えっぱなしだった花などを処分し あいたスペースに
鉢で育てていたものや 新しく買った苗や球根を植えつけました。
春の花が楽しみ。

そしてこれから咲くのは この子たち。
冬咲きクレマチスのシルホサ。蕾が膨らんでます。
c0204589_22445542.jpg

今年はたくさん咲きそうな シェードガーデンの主役 秋明菊。
c0204589_2245418.jpg

早く 早く! 楽しみで待ち切れません♪
[PR]
by currant-currant | 2012-10-23 22:49 | green

おいしいもの

手創り市で買ってきたおいしいもの。
すっごくおいしかったドーナツとジャム。
c0204589_22384833.jpg

毎朝パンにヨーグルトにと もりもりつけて 1週間おいしくいただきました。
もう終わっちゃった。涙
今 禁断症状が出ています。
[PR]
by currant-currant | 2012-10-22 22:34 | いろいろ

静岡手創り市

静岡手創り市に行きました。
森の中の 素敵なスペース。
c0204589_2159124.jpg

いろいろな作り手さん達の作品を見るのも もちろん楽しいんだけど
一番の楽しみは おいしいものたち。
c0204589_2154645.jpg

ぐるっと会場を一周したら さっそくおいしそうなものをあれこれ買ってきて
池のほとりのベンチで一休み。
おいしいコーヒーと一緒に幸せタイム♪

これは娘のお気に入りだったchipakoyaさんの りんごとレモンのソーダ。
c0204589_2154446.jpg

きらきらのシロップをコップに入れて シュワシュワと炭酸水を注いでくれました。
氷とレモンも入って手渡された時の嬉しそうな顔。
もう一杯 おかわりしていました。笑
[PR]
by currant-currant | 2012-10-21 20:51 | おでかけ

運動会弁当

毎年時間に間に合うのかどうかが一番心配で 特にこだわりもなく作ってきた運動会のお弁当。
気付いたらあと1回になっちゃった。びっくり。
小学校最後の運動会には もうちょっと気合いを入れて作りたいなぁ。
ということで 自分への覚え書きとしてアップ。 
c0204589_22261662.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-10-20 22:22 | いろいろ

水筒ホルダー

娘の使っている水筒はこんなタイプ。
c0204589_2338860.jpg

ホルダーがなくて困っていたので作ってみました。
c0204589_2338117.jpg

ベリー色のドットとリバティのキルティングで。
行き当たりばったりで作り始めたので 工程上 タグがうまく縫えなかった。涙
でもやり直してない。苦笑
c0204589_23383721.jpg

ううっ、超ピンボケなり。

花柄はおばちゃんぽいと言う娘も これは気に入った様子。ほっ。
これで遠足も安心♪
[PR]
by currant-currant | 2012-10-05 23:47 | hand made