currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスメ

5月はコスメ強化月間でした。
コスメ好きの友達と出かけたときに見せてもらったポーチの中身。
おもしろいものがいっぱいで いろいろつけさせてもらったらすごくいい!!
最近のファンデのつや感、チークの発色、コンシーラーの底力にびっくり。

今日も買うよ~という友達につられて デパートのコスメコーナーについて行きました。
サンプルを使ってみてすごく感激した RMKの下地とファンデを買いました。
そしてネイルケアジェルオイルも。
c0204589_1559340.jpg

ハンドクリーム塗るだけじゃ全然変化なしで
がっさがさだった甘皮も しっとり落ち着きます。
ラベンダーの香りにも癒される~。^^
こんなふうにノック式になっていて オイルがにじみ出てくるのです。  
c0204589_15585555.jpg

ずっと同じ化粧品を使ってきたけれど 変えてみたら気分までリフレッシュ♪
この後クレンジングも変えて コンシーラーも新調してみました。
何より気分が明るくなって 楽しい!

何を着てもぱっとしないし 化粧しても変わり映えないんだよねーなんて話題の多いお年頃なんだけど
いやいや、結構変わるかもよ!! と密かに思いつつ
朝のメイクタイムを楽しんでいる 今日この頃です。
[PR]
by currant-currant | 2012-05-31 22:57 | いろいろ

爽やかな この時期に

風がからっとしていて 爽やかな季節。
ちょっぴり時間のできた週末には 少しだけ念入りに 家のことなどを。

まずは換気扇のフィルターをお掃除。
重曹に液体せっけんを混ぜてペースト状にしたものを塗りつけて
ささっとこすって流せばおしまい。
すべすべになって すっきりしました。

続いて気になっていた浴室のカビとりなどを。
平日はなかなかできずにいたので これまたすっきり。

そして梅雨になる前に 洗濯槽のお掃除も。
純石けんを使うようになったら 洗濯槽汚れがたまるのが早くなったみたい。
すごく汚れが取れました。こちらもすっきり
 
気になっていたあちこちがすっきりして 気分もすっきり♪
来週は冷蔵庫の掃除をしよう。
ちっともミシンはできないけれど 今は仕方ないなぁ。
c0204589_23153533.jpg

エゴの木の花は いつ見ても爽やか~。
[PR]
by currant-currant | 2012-05-23 23:29 | 掃除と片づけ

グラハムトーマス

花壇で賑やかに咲いているグラハムトーマス。
2月に思い切って誘引してあげたら ものすごく花芽をつけました。
たくさん咲いて お手入れが大変~!
c0204589_2363631.jpg

我が家の薔薇は消毒を全くしていないので 虫がつくとやっかいです。
小さいうちに退治しておかないと 気絶しそうなヤツに遭遇することになるのは経験済み。
怪しい葉っぱを見つけたら 葉裏を覗いて即退治。

帰宅後のこの作業がルーチンなこの頃。
虫退治と同時に花を摘みます。
5枚葉を2枚つけて剪定。
どんどん咲くので 花のピークで剪定し 家中に飾っています。
ささっと切っても こんなに。あぁ しあわせ♪
c0204589_2373146.jpg

花首だけのものは こんなふうにお風呂に浮かべて 薔薇風呂に。
c0204589_2384118.jpg

こんなことしたのは 本当に初めて。
それほど 今年の花数は多いのです。
あまりまじめにお手入れしていないけど こんなに咲いてくれて本当にありがとう。
[PR]
by currant-currant | 2012-05-22 22:59 | green

連休後半

GW後半は 一人幕張までお出かけ。
2年ぶりに玉木君のFCの 運動会イベントが開催されたので。えへへ。

More
[PR]
by currant-currant | 2012-05-12 17:10 | おでかけ

クレマチスの丘

新緑の美しい時に行くと 気持ちのいい場所へ。
c0204589_1636970.jpg

近くの自然公園を散策。
c0204589_16364043.jpg

たけのこ 伸びたねー。
c0204589_16365749.jpg

藤棚の爽やかさは 毎年恋しくなる景色。
c0204589_16371144.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-05-11 22:35 | おでかけ

思い切って買ったもの

GWの狭間の平日のお休み。
今年は夫と休みが一緒だったので 二人でうろうろ。
娘とは行かないお店でランチをしようと 沼津港へ。

新鮮でふっくらおいしい魚のフライやお刺身、煮魚などを食べ 
観光客の人々を尻目にささっと駐車場を後にする。

そのあとは買い物をしたり 本屋に寄ったり。
することはいつもの休日と変わらないのだけれど まったく急かされることなく
自分のペースで動けるこの感じは 滅多にないことで嬉しい。

あとはどこに行きたい? と聞かれ 行きたいところはいろいろあるんだけど…と
ぶつぶつ言っていると 今日しか行けないんじゃない? 行きなよ と夫。
で、洋服を見に行くことに。
GW後半に 一人別行動の予定のある私は それだけで罪悪感を感じていたので
またいつもの服で行くか…と思っていたけれど たまには新しい洋服も欲しかったんだよね。

わーかわいい!! けどこれと同じ生地 家にあるよ(苦笑) などと言いながら見ていると
作る時間なんて全然ないじゃん! 買っちゃえ買っちゃえ!! と夫。
えーっ!? ホントに―? といいつつ 買っちゃいました。^^

私の持っているのと似ている生地、作ろうと思えば作れる感じの服。
だけど作る時間は きっとすぐには取れないよ…。
そんな悶々とした気分で毎日を過ごしていた私にとって この1枚のブラウスは
ブラウスの値段以上に価値ある1枚に思えました。

買ってはいけないと 誰に言われているわけでもない。
買ってはダメ! 作らないと…と思っているのは 自分自身以外の誰でもないのに
何かにがんじがらめにされているような感覚に 息苦しくなってしまうことも しばしば。
思い切ってブラウスを買ってみて感じた この解放感のような清々しさは
両手をあげて 笑いながら草原をかけ回るハイジになったような気分でした。(大げさ? 笑)
c0204589_17274835.jpg

買い物の後はカフェラテで ちょっと休憩♪
[PR]
by currant-currant | 2012-05-02 17:35 | いろいろ