currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

姫うつぎ

花壇の足元を賑やかにしてくれる 姫うつぎ。
つぼみの時はこんなふう。
丸い粒々がたくさん揺れて かわいらしい♪
c0204589_1929277.jpg

花が咲きだしました。どんどん賑やかに。
c0204589_19291416.jpg

ちょんちょんと切って 小さな瓶に飾ります。
この何気なさが とても好きだなぁ。
c0204589_19295155.jpg

ずっとお疲れモードだったので 娘の風邪をもらってしまいました。
連休のスタートはまさかの発熱。
ようやく復活してきたところ。
せっかく立てた連休の予定は振りだしへ。
まずは貴重な平日の仕事休みを 大事に過ごさなくちゃ。
[PR]
by currant-currant | 2012-04-30 19:53 | green

花に囲まれて

花やバルーンに囲まれた この数日間。
発表会を楽しく終えた娘は 日めくりカレンダーをめくらずにいました。
日めくり係さん 忘れているよ! と言うと
「発表会が終わってほしくないから めくらないでいるんだよ」とのこと。
あの…めくらなければ終わらないってもんじゃないですけど(笑)。
(もう終わっちゃったし!!)

あぁ楽しかった! 来年まで待ちきれない! 時間を戻してまたあのお客さんの前で踊りたい! だそう。
毎年思うけどすごいね。びっくりする。
本当に楽しそうに踊れる娘を 羨ましく思う。
テクニックとか 課題とか 気をつけることとか 緊張とか いろいろあるはずだけど
それは大人が頭で考えていることであって 娘は純粋に楽しめている様子。

楽しく踊れてよかったね。来年もそうありますように。
c0204589_19545561.jpg

c0204589_19543719.jpg

c0204589_1955767.jpg

家中花であふれた毎日。
飾った花の処理もまた楽し♪
[PR]
by currant-currant | 2012-04-29 22:53 | いろいろ

ラズベリー

木イチゴの花。
伸び過ぎて困ってしまって 全部抜いたつもりだったけれど
地下茎が残っていたようで またあちこちから生えてきた 生命力の強い木イチゴ。
インディアンサマー。

もう抜くのはあきらめました。
だからせめてかわいい実を たくさんつけておくれ。
c0204589_15572386.jpg

色も香りも大好きなラズベリー。
ジャムにできるくらい実ったら 許してあげる。
[PR]
by currant-currant | 2012-04-24 16:02 | green

時間に追われて

時間が足りないなぁと思う毎日。
ゆっくりご飯を作ろうという気持ちになれず とにかく品数を作るのみ。

仕方ないか…この忙しさなのだから…と
いろいろなことをさくっとあきらめてすごしている。

先日は洗濯がそろそろ終わると言う頃に 洗剤を入れずに洗濯していたことに気付いた。
だまってそのまま干しました。(まさかの水洗い!!)
またある時は洗濯物を干さなくちゃと洗濯機のところに行ったらあれ? 何か変?
って え~っ!! 洗濯をしてないよ。ショック…。

ああ 心ここにあらず。ではどこにあるというのか?(笑)

もう嫌になっちゃう…と夫にこぼしたら 「そんなの普通じゃん」とさらっと言われた。
えっ!?ホントに?  ふつう??
夫も忙しい毎日を送っているので もっとすごい話を聞けるのかと楽しみに聞いてみると

「俺なんかさぁ 雨の日に傘をさしていたんだけど何だか濡れるなぁと思って見たら 
傘 広げてなかったよ」 だって。
傘を上向きに閉じたまま 持って歩いていたそうな。

マジですか? ちょっとやばすぎない??
私をなぐさめてくれるつもりだったようだけど 逆にとても心配になってしまったのでした。

私を癒してくれる花壇の花達。
今はしじみ花が満開です。
c0204589_15135241.jpg

アップで見るとこんな感じ。
作りものみたいな かわいらしさです。
c0204589_15141746.jpg

夫、本当に大丈夫かなぁ…。
[PR]
by currant-currant | 2012-04-23 22:15 | いろいろ

三島散策

桜のころに出掛けた三島。
空に伸びる木を眺めて 深呼吸。
c0204589_20551486.jpg

水辺の風景。
c0204589_2055216.jpg

川沿いに歩く 歩く。
c0204589_20554660.jpg

こぶしの花が ひっそりと咲いていました。
c0204589_20555088.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-04-17 22:54 | おでかけ

自転車操業

4月に入り 2種類の役員の仕事に追われる日々。
年度初めだし 行事が迫っているしで まさにこれが自転車操業というのだなぁと笑えてくる。

木曜までに資料を仕上げて配布部数を用意し配布。
やれやれと思ったらもう一方の打ち合わせが土曜に迫っている という具合。
ええっと、何を考えておくのだっけ? あー、そうだった!! の繰り返しで頭も背中もガチガチに固まっている。

やっと時間のできた休日に お花見に行きました。
三島大社の枝垂れ桜はちょうど見頃で ふはぁ~~~と深呼吸。
花はいいなぁ。
c0204589_1336055.jpg

お茶と一緒に福太郎をぱくり。
c0204589_13371928.jpg

桜の花に癒された週末。
また目の回るような1週間が始まりました。
c0204589_13375836.jpg

うーん、お掃除がしたい!
[PR]
by currant-currant | 2012-04-09 23:51 | いろいろ

菜の花が散って

春休みに苺狩りに行ってきた 娘のお土産の菜の花。
家中に飾って 花びらが散って 春の匂いがしていました。

何で大人は春休みがないの? とちっちゃいころから言われ続け
罪悪感に苦しんできたこの季節。
今年は友達や祖父母と楽しく過ごせた日が増えた気がします。

さぁ 4月。スタートの月。
新しい友達 新しい先生。
新学期をまっさらな気持ちで迎えようとしている娘の姿を見て 
なんだかわくわくした気分になりました。 
c0204589_13431840.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-04-08 21:42 | green

月と星と

c0204589_22361875.jpg

先週の 金星と月と木星が縦に並んだ日に
空を見上げて撮った写真。
翌日にはもう並んだ形ではなくなっていました。
あぁ 月も星たちも 地球も 動いているんだなぁ と感じた夜でした。
[PR]
by currant-currant | 2012-04-01 22:42 | いろいろ