currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家にやってきた素敵なもの Ⅱ

続いては子供部屋。
待ちに待ってたものがやってきました。
c0204589_21181488.jpg

学習机&サイドチェストです。
こちらもnaocoさん作。
あちこちに使いやすい工夫がされていて それでいてシンプルな机。
探してもなかなかないんですよね。
さっそくリラックマグッズが並んで 娘仕様になっております。
それに合わせて椅子を購入。こちらは家具屋さんで。
c0204589_21223782.jpg

足を乗せるところと背もたれ部分が木でできていて 色合いもよかったので即決。
一緒にライトも。
c0204589_2124530.jpg

すっきりとした華奢なラインにLEDが並んでいて美しい!

今まで遊ぶだけだった子供部屋の空気が一気に変わりました。
c0204589_21254511.jpg

何より一人で部屋に行きたがらなかった娘が ここで勉強するようになったからびっくり。

こんな素敵な机で勉強できるなんていいなあ、娘。
本気で羨ましがっている母であります。
待ってて良かった~。
[PR]
by currant-currant | 2011-11-24 21:30 | いろいろ

我が家にやってきた素敵なもの

毎朝カーテンを開けながらにんまりしています。
petit a petit のnaocoさん作のアクセサリースタンド。
c0204589_2195086.jpg

定番のペンダント達が すっきりくっきり とてもきれいに見えるのです。

この空間が何ともいえず好き。
c0204589_21122814.jpg

そしてパールもツボ。
c0204589_21125058.jpg

アイアンのシャープさと 木の温かさがとても合っていると思う。
c0204589_21134178.jpg

静かな佇まいに 毎朝はっとします。そしてため息~♪
[PR]
by currant-currant | 2011-11-24 21:16 | いろいろ

FALKE

先日沼津のhalさんでソックスを買いました。
冷え取りのために靴下の重ねばきをしているので 一番外側にはこうかと。
c0204589_22584643.jpg


久しぶりに後藤さんとお話して 癒されました。
ゆっくり話す人に憧れます。せっかちで早口なもので。笑
勧められて而今禾のパンツも購入。
挑戦してみようかなという気分になれたので。
履きこなせるようになりたいものです。

土曜日の強風で 花壇のバラ達が傷ついてしまいました。
今朝はそのお手入れを。
枝が折れたり裂けたりしていました。
かわいそうだけれど剪定しました。
気付いたら秋植えの球根の用意をしていませんでした。びっくり。
もう11月半ばだというのに…。
急いで支度をしなくては。春に寂しいのは嫌だから。

傷つく前のグラハムトーマス。
黄色は元気をくれる色。
c0204589_231011.jpg

[PR]
by currant-currant | 2011-11-20 23:11 | いろいろ

ありがとうございました

マルセイ冬市 終了しました。
今回もcurrantのバッグやポーチを手に取っていただいた方々
ありがとうございました。
なかなか製作時間がとれず 偶然に(というか忘れていた…)5日ほど取れた
特別休暇(勤続○○年休暇ね)をそっくりあてて製作したものたちでした。
何とか作れて一安心。笑
マルセイさん、スタッフの皆さんにも毎度ながらお世話になりました。
よいお天気に恵まれて 何よりでした。

イベント前にも記事アップできず…今頃の更新でごめんなさい。
どうもPCタイムが取れずに 毎日慌ただしくしておりました。
ようやく週末だというのに残念なお天気。
最近のお気に入りあれこれをカメラに収めたかったのに。

花だけは 花だけは撮っておかないとと思い
通勤前にバタバタと撮ったものを。
少し前のシルホサ。
c0204589_10502689.jpg

冬咲きクレマチスがたわわに咲きました。
今は少し落ち着いて ぱらぱらと。
そしてシュウメイギク。
c0204589_10512846.jpg

今年は2輪しか咲きませんでした。なぜ?

おなじみのアイスバーグです。
c0204589_10522411.jpg

花のおかげで目の回るような毎日に ホッとする瞬間を味わっています。

さて 最近の私は拭き掃除が好きになり 重曹・クエン酸・セスキスプレーなどを揃えて
毎晩ちょっとづつ あちこちきゅっきゅしています。
たぶんそのあたりでエネルギーが切れて PCにたどり着けていないのかも。
今まで 掃除が嫌いな自分のことが嫌 と思っていましたが
掃除のやり方がわからなくてまごついていただけかも…と思えるこの頃。

掃除好きさんのやり方を真似していたら 掃除が楽しくてびっくりです。
今は時間があったら迷わず 掃除がしたい!!と思っているから不思議。
人間変われば変わるものですね~。

それからバレー4位! アメリカにストレート勝ちには驚いた!!
まだまだ行けそうですね、あのチーム。
進化していくチームを見るのはとてもわくわくしました。
さて 男子はどうかな?
[PR]
by currant-currant | 2011-11-19 11:05 | event

作っているもの

来週のマルセイ冬市に向けて
少しずつ 作ってきたもの達。

ポーチ
c0204589_2214437.jpg

リバティのキルティングで。

そして
ベリー色のキルティングで大きめなバッグ。 
c0204589_22152329.jpg

こちらはBLUE MOONさんのパターンのアレンジです。
 
おそろいのベリー色とサックスブルーのポーチです。
c0204589_2218579.jpg

[PR]
by currant-currant | 2011-11-06 22:20 | hand made