currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アナベル

うちには柏葉アジサイがあるし ちっとも咲かないけれどオオデマリもビバーナムもあるし
似た感じの花なのでずっと我慢していたんだけれど やはり買ってしまいました。アナベル。
このグリーン~白のグラデーションにはめっちゃ弱くて
N農園で格安で見つけたらもう 勝手にレジに向かっていました(^^)。
花壇はすでに満杯で植えるところがありません(涙)。
当面はコンテナで育てます。
毎日眺めては かわいいな♪ ってにこにこしています。
蕾の小さい粒も 花(正確にはがくですね)の繊細さも大好きです。
c0204589_7453834.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-06-29 07:55 | green

ハンドメイド体験

マルセイ夏市 土曜日には娘もやってきました。
狙いはミシン体験。
めんどくさがりな母が ちっともミシンを教えてくれないので(^^;)未だ未体験な娘。
やさしいkankaさん、かねやんさんに教えてもらって かわいいポットマットが完成した模様。
c0204589_2112241.jpg

嬉しそうに見せてくれました。
右端がつってしまって 縫えていないのもご愛嬌♪ 
kankaさん、かねやんさん ありがとうございました!!
とても満足したらしく 今のところ ミシンやらせて攻撃は受けてません。(ほっ)
[PR]
by currant-currant | 2010-06-28 21:14 | いろいろ

マルセイ夏市 終了しました

新築のショールームで行われた マルセイ夏市 無事終了いたしました。
梅雨らしい雨降りの 蒸し暑い2日間でしたが
お足下の悪い中 たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

土曜日には計算機片手にはりきりつつ currantのバッグを手にしていただいた方々ともちょっぴりお話したり 
欲しかったバッグが買えませんでした~!などと報告いただいたりと
お客様の生の声を聞くことができて 足の疲れが吹き飛ぶほど(!!)有意義な時間を過ごせました。

普段は地元である県東部でのイベントが多いので
中部方面の皆様と接することのできるこのイベントは いろいろな意味でとても楽しみなのです。
今回 お客様の洋服をついついちらちら見ていたのですが(^^;) リバティの洋服の方がとても多くて
気になるデザインや素敵な形のものをたくさん見ることができたのも楽しかったです。

では 楽しかったイベントのスナップを少々(open前の写真です)。
素敵だった窓辺の風景
c0204589_22135181.jpg

2つともお嫁に行きました
c0204589_22143038.jpg

どれもおいしそうだったお菓子のコーナー
c0204589_2215858.jpg

最後になりましたがマルセイさん、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そして今回もセッティングから撤収までお世話になったnaocoさん、yasukoちゃん
いつもありがとう♪
[PR]
by currant-currant | 2010-06-27 22:24 | event

FLUER

部屋のあちこちに掛けてあった マルセイ夏市向けのバッグ達を 
セッティングに行ってくれる petit a petit のnaocoさんにお預けしました。
家の中が がらーんとしてしまいました。
今回はkororinワンハンドルが作れなかったことが心残り…。
かなり時間を作って取り組んできたつもりなんですが。
いつか…これでもかっ!! って言うほどの数を 思いっきり製作してみたいなぁ。

今はもう 当日を迎えるだけなので さっぱりした気分です。
C&Sのみんなのてづくりを眺めながら 次に作るものを思案中。
まずは家族のものを♪
c0204589_18334488.jpg

週末に行ったcafe Marieで見つけて買ってきた studio m のFLUER(フルール)のゴブレット。
ずっと気に入った湯呑み茶碗に出会えずにいたのですが 以前にカタログで見て
いつかはこれにしようと決めていたもの。
目の前にあったので 買わずにいられませんでした。
緑茶にもコーヒーにもデザートにも合いそうだし 粉引きの ぽってり感がたまりません。
目止めをして 只今乾燥中。
粉引きって 使う前には水につけるんだとか。知りませんでした。
大切に使おうと思います。 
[PR]
by currant-currant | 2010-06-23 18:42 | いろいろ

petit shoulder♪

こんな感じになりました。今回は少し大人っぽかったかな。
夏のお出かけに合うように 爽やかに♪
製作はここまでです。
マルセイ夏市で どうぞ手にとって 肩に掛けてみてください。
c0204589_622072.jpg


今週は梅雨空が戻ってきましたね。
街の紫陽花も色づき 街路樹の下に目をやると アガパンサスの蕾も色づいてきました。
週末のお天気が気になります。
[PR]
by currant-currant | 2010-06-22 06:05 | hand made

グラニーバッグL

生成り色のカットワークレースとパープルのリネンで作りました。
c0204589_14404846.jpg

明るく映っていますが パープルはもう少し深い色になります。

Sサイズと比べるとこんな感じ。
こちらはパープルは暗すぎ。こんなには暗くありません(^^;)。
c0204589_1443877.jpg

Lサイズは久しぶりに作りましたがかなり大きいですね。
荷物はたっぷり入ります♪
マルセイ夏市で どうぞ手とってご覧になってください。
[PR]
by currant-currant | 2010-06-20 14:50 | hand made

バンブーバッグ コードレーン

綿麻のコードレーンで作ったバンブーバッグです。
中は生成り色のレース生地で。
c0204589_14382843.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-06-19 22:35 | hand made

布玉

夏用に涼しげな色で作りました。
c0204589_12545785.jpg

先端にはガラスのボタンをつけてみました。
c0204589_1255626.jpg

大き目の丸カンに結んであります。
c0204589_12551461.jpg

おしゃれなピンで壁や天井から吊るしたり
フックなどに掛けて お部屋に飾ってください♪
[PR]
by currant-currant | 2010-06-18 08:01 | hand made

バンブーバッグ あずきミルク

あずきミルク色の綿麻ボイルをメインにした バンブーバッグです。
とても柔らかい生地なので くったりとリラックスした雰囲気。
レース地と合わせたら とても涼しげになりました。
marusei夏市で ご覧ください♪
c0204589_8451849.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-06-18 07:46 | hand made

marusei夏市 '10 のご案内

++++ イベントのご案内です ++++

marusei夏市'10  handmade&木のおもちゃshopに参加させていただきます。


 日時 : 6月26日(土)・27日(日)  11:00~16:00

 場所 : marusei ショールーム in 新オフィス 
      静岡市清水区興津中町1414-16
     この春ご自宅と兼用で建てられた新しいショールームが会場です!
     

今回も布小物・お洋服・ウッドクラフト・グリーン・アンティーク・お菓子etc.
たくさんの作り手達の素敵作品が並ぶ予定です。
毎回大好評の『手作り体験コーナー』、かわいくって子供と一緒に選びたい木のおもちゃもお楽しみに♪

なお、駐車場には限りがありますのでお友達と乗り合わせるなどご協力ください。
小銭のご用意もお願いいたします。
私は土曜日にお手伝いにうかがいます。
本当に大勢の作り手による作品が並ぶこのイベント、個人的にもとっても楽しみです。
梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばす 爽やかな作品達で 和んでくださいね♪ 
c0204589_828979.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-06-17 23:02 | event