currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

訂正とお詫び!

tetteさんイベントに持っていったグラニーバッグですが
値段を間違えていました。
千円多い値段の表記となっていたのを さっき気づきました。
これです。↓
c0204589_16562251.jpg


売れずに持ち帰ったのでよかったのですが(^^;) 「前もこのお値段でしたよね?(!!)」
と聞かれて「はいそうです~」などと言っていました。
まったくの勘違い、別のバッグと間違えた値段でした。
あのときの方、このブログを見ていただいているとよいのですが…

今後は気を引き締めて参ります。
本当にすみませんでした。
使用した材料により若干の変動はありますが 今後は元通りのお値段でお出しします。
もしあの値段より千円安かったら欲しかった~!なんて方
いらっしゃったかなぁ。
[PR]
by currant-currant | 2010-05-27 16:58 | event

イベント終了しました

お天気が心配だった tetteさん最後のハンドメイド市
本日無事終了いたしました。
朝からよい天気に恵まれ 5月らしい日射しの中での 楽しいイベントでした。
お越しくださった皆様 ありがとうございました。
currantのバッグを手にしていただいた方々とも いろいろお話できて嬉しかったです。
以前のイベントなどで買ってくださったバッグを持って 
来てくださった方もちらほらいらして…これ以上の喜びはありません(涙)。
本当に ありがとうございます。

では 楽しかったイベントのスナップを少々。
c0204589_20162862.jpg
c0204589_20164142.jpg
c0204589_20165223.jpg
c0204589_20172055.jpg

c0204589_2018416.jpg

c0204589_20173296.jpg

一緒のブースだった皆様、 tetteさん 大変お世話になりました。
はぁ~ 楽しかった♪
[PR]
by currant-currant | 2010-05-25 21:04 | event

kororin ワンハンドルです

間に合いました。
kororin ワンハンドルです。
こちらはBLUE MOONさんのkororin bagをアレンジしています。
(アレンジのご了解をいただいております)
c0204589_7433297.jpg


今回は持ち手部分の革が取り外せるよう バッグ口のところと同じ
ばねホックで留める仕様にしてみました。
c0204589_7434547.jpg

革は使うごとにくったりと 手になじみ いい色になっていきます。

今回の製作はここまでです。
どなたかに気に入っていただけるでしょうか。
最近はお友達にお願いして 品物だけの参加が続いていたので
やや緊張気味です(#^^#)。
心配していたお天気も 回復傾向で 大丈夫ではないかな。
tetteさん最後のハンドメイド市 私も楽しみたいと思っています。
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。
駐車場についてはtetteさんスタッフの指示にしたがってくださいね。
小銭のご準備も お願いいたします♪
[PR]
by currant-currant | 2010-05-24 07:47 | hand made

印鑑ケース

印鑑ケースです。
ピンクのリネンがベースのものと
c0204589_19541833.jpg

ベージュのリネンとパープルのリネンペースのもの。
c0204589_19534994.jpg

小さいアイテムなので レースを挟んで ちょっぴり甘めに。
パープルの真ん中のもの以外の花柄は すべてリバティです。
内側はこんなふう。
合皮のシートを貼ってあります。
c0204589_19544038.jpg

お気に入りのケースに入っていたら やっぱり嬉しいですよね♪

そして最後にkororinワンハンドルを製作中。
最後の最後ですが画像アップ イベントに間に合うかな?
[PR]
by currant-currant | 2010-05-23 20:08 | hand made

tetteさん

花壇の花達も春から初夏に変わろうとしています。
ブルーサルビアの目の覚めるような青色。
c0204589_22162956.jpg

アイスバーグも花盛り。
c0204589_2214670.jpg

シェードガーデンの主役のアスチルベ。大好き♪
c0204589_22143751.jpg

雨が降るごとに ぐんぐん大きくなる柏葉アジサイ。
c0204589_22151117.jpg


さて、tetteさんイベントに向けての製作も大詰めです。
今回が最後のハンドメイド市となるtetteさん。
最初は私もお客として イベントを楽しんでいる一人でした。
そこで出会いがあり つながりがあり いつの間にか今の私があります。
私にとっても 楽しみであり 憧れであったtetteさんのハンドメイド市。
最期とのことなので 平日開催ではありますが 私も当日参ります。
印鑑ケースは明日にでも アップしたいと思います♪
[PR]
by currant-currant | 2010-05-21 22:00 | green

petit shoulder♪

tetteさんイベントにお持ちするpetit shoulderです。
今回は表はシンプルに、リバティなどは内側に使いました。
柄のある洋服にもあわせやすいのではないでしょうか。
c0204589_714381.jpg

こちらはくったりと柔らかなパープルのリネンで。
c0204589_7141021.jpg


 ↓ のグラニーバッグもtetteさんにお持ちします。
そして今は印鑑ケース作っています♪
[PR]
by currant-currant | 2010-05-21 07:18 | hand made

久しぶりのグラニーバッグ

グラニーバッグができました。
ハーフリネンのコードレーンとサークルレースで爽やかに♪
c0204589_19554182.jpg


この春からますます まとまったミシンタイムが取れなくなり
ずっとペースが作れずにいました。
結局は以前よりも更に細切れ時間を使って製作をすることに。
作りたいものはいろいろあるのに ホントに泣きたくなりますが
これは仕方のないこと。
自分のやり方で 時間を作るしかありません。
短い時間での製作なので 集中することと 作業をまとめることが大事。
今日などは 仕事中も 帰ってからの製作のことばかり考えてしまいました。
でもそんな時間があるからこそ やるぞ!! っていう気持ちが湧くのだと…
思うことにします。
[PR]
by currant-currant | 2010-05-17 20:02 | hand made

そして再び試作品♪

印鑑ケースです。
きれいなピンク色のリネンと リバティで。
いろいろな組み合わせで作ってみたいです。
c0204589_19595969.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-05-16 20:56 | hand made

見られています

玄関ドアを開けて 空を見ると いましたいました。
つばめちゃん。
c0204589_19425980.jpg
こっちを見ています。今年もやってきました。
最初のうちは 何とか巣作りしてほしくなくて どこか別の場所に行って欲しくて
いろいろ調べたりしていたけれど
巣立ってしまうのもあっという間なので 許すことにしました(笑)。
糞の掃除がちょっと面倒だけど 巣から見えるかわいい顔には勝てません。
まだヒナは見えないけれど そろそろなんじゃないかな なんて。

c0204589_19431578.jpg

こちらは先日 オゥフィルドゥロゥさんにお買い物に行ったときに
衝動買いした ロタンティックのフレグランスブーケ。
ボトルもきれいで癒されます。
[PR]
by currant-currant | 2010-05-15 19:37 | いろいろ

試作品 (得意の)

なぜこうも イベントまでもう僅かという時になると
こういうものを作り始めてしまうのか…
試作品なので まだどんな形になるか (そしてイベントに間に合うのかも)
私にもわかりません(汗)。
4cmくらいの おちびさん達。
でも かわいいなぁ♪
c0204589_202309.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-05-13 20:11 | hand made