currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに…

練習をしてきました。バレーの。
リハビリをがんばっているせいか 少しは筋力が戻ったのか
とても気持ちよく動けてしまい さすがに今日は体中がギシギシしています。
大きな声を出して 床を転げまわって 治りかけの風邪もだいぶ抜けた感じ。
体に溜まった悪いものが出たみたいです。
久しぶりに顔を出したので はじめましての方もいたけれど
一緒にコートに入ると すぐになじんで居場所ができる感じ。

練習の最後にラリーをしたときに ちょっとだけ前衛に。
普段はバック(=レシーブ)専門なんですが 
たまたまブロックに出たら 手にボールが当たったのです。
実に中学生の時以来のブロック!! 
すごく気持ちよかったです(笑)。
何かまだ その感触が残っていて バレーに対しての気持ちが また少し変わりそう…
な予感です♪

c0204589_2193123.jpg

娘がいただいたお花。長い間 部屋を飾ってくれました。

ミシンもぼちぼち始めています。
そのあたりのことはまた後日(^^)
[PR]
by currant-currant | 2010-04-29 21:08 | いろいろ

主役

花壇のスプリンググリーンです。
今一番の主役です。

c0204589_21103131.jpg

5月のお楽しみ☆彡 のために そろそろコスメ強化デーに入ります。
いろいろ飲んだり塗ったりしております(爆)。
[PR]
by currant-currant | 2010-04-24 21:19 | green

楽しいという気持ち

先日 娘の習い事(踊り系)の発表会がありました。
最後の最後まで私が注意していたところはうまくできなかったけれど
今年は舞台の上で笑顔で踊れた娘。
曲調も楽しくて 周りのお友達も練習の時から笑顔だったので
本番でも笑顔が出せたのだと思うけれど 正直 すごいな…って思いました。
終わってから「がんばったね」と声をかけたら「楽しかった♪」と答えた娘を見て
また心の中で引っかかっているのです。
楽しい…?。
楽しいって何だろう。
私は“好き”と思うことはたくさんあります。
それは 好きだからがんばる、がんばれる という感じ。
でも楽しいと思っているのか? 楽しめているか?

私は楽しめていないことが多いんだと思う。
自分では無理しているつもりもないし 好きでやっているはずなのに。
なぜなのかな…無意識に無理をしているのだろうか。
楽しかったと純粋に言えた娘が すごく羨ましく きらきらして見えました。
c0204589_20403035.jpg

エゴの木にはつぼみの赤ちゃんがいっぱいです。
[PR]
by currant-currant | 2010-04-23 20:40 | いろいろ

松山土産

仕事で愛媛に行ってきた夫のお土産は
あんこ好きの娘が喜ぶ羊羹でした。
夫は司馬遼太郎が好きで ドラマも見ているせいか この名前。
c0204589_20273080.jpg

二層になっていて ずっしりあんこではなかったので
私もおいしくいただきました。
c0204589_2027999.jpg

10年以上前に 二泊三日の讃岐うどんツアーに行った私達。
仕事では高松にも寄ったのに あのうどん屋にもあっちのセルフの店にも行けなかったと聞いて
(だって仕事ですから…)
地団駄踏んで もったいながっていた私でした。あぁ…憧れのうどん王国は遠し…。
[PR]
by currant-currant | 2010-04-22 21:56 | いろいろ

スプリンググリーン

ひと雨ごとに暖かく…とはいかなくて
今年はおかしな気候のようですが 春は着実に進んでいます。
我が家のチューリップ 今年はスプリンググリーンです。
c0204589_221893.jpg

全体像です。
こちらはコンテナに仕込んだもの。
c0204589_22181971.jpg

大好きで 花教室でもいつも選んでいました。
毎年これとアプリコットビューティーを交互に植えている気がします。

私は仕事の時間を少し変えたのですが なかなかリズムがつかめず
未だに朝のミシン時間が作れません。
あわてて朝家を飛び出して 何とかしたい…と思うばかりの毎日。
悶々としたまま運転して仕事に向かうのですが この季節はお花達に癒されています。
街路樹の花水木ももう咲いているし 一重のナニワイバラが壁をおおっているお家は
毎年通るのが楽しみ♪
白や黄色のモッコウバラもぐんぐん咲いていて 羨ましくてたまらないのです。

予約注文していた布も届き始めました。
そろそろ重い腰を上げなくては…(^^;)
[PR]
by currant-currant | 2010-04-21 22:37 | green

白いアネモネ

まるで白薔薇のように つぼみが膨らんできました。
一緒に植えたはずなのに 咲くのは紫色ばかりだったアネモネちゃん。
時期を少しずらして 白いのはこれから咲いてくれるようです。
c0204589_10214396.jpg

コンテナにはこれから咲く チューリップの姿も。
c0204589_10215090.jpg

そして花壇には 今年植えていないはず(…だと思う^^;)の この色。
c0204589_10251510.jpg

去年の球根かな。
お日さまが出るごとに どんどん育っていくグリーンを見るのはすごく幸せ。
花柄摘みも楽しい季節です♪
[PR]
by currant-currant | 2010-04-10 10:33 | green

川沿いを散歩しながら 
c0204589_10113833.jpg
c0204589_10115142.jpg

枝垂れ桜を見に行きました。
花はピークを過ぎてしまい 満開の風景を見ることができずにちょっぴり残念。
c0204589_10121729.jpg
c0204589_10132660.jpg
c0204589_10134474.jpg

新緑もまぶしい季節ですね。
c0204589_1014138.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-04-08 22:18 | いろいろ

始まりの月

長い春休みが終わりましたね。
新年度 新学期 新しいことが始まる4月です。
私も生活のペースが少しだけ変わって 気分一新♪

春休みの間は私の朝時間はゼロだったので(涙)
久しぶりのミシンタイムのスタートです。何から始めようかな。

さて、GWの予定 完璧に出遅れの我が家。
行きたいキャンプ場はもう取れず 
代わりに予定しているプチ旅行の計画も急がないと!!
それにしてもキャンプって安かったんだなぁ(宿泊代が、ね)。
GW料金のホテル代を見てびっくり。決意が揺るぎます。

写真は夏椿の枝に上手に絡まって咲いていた フリージア。
こちらもそろそろ終わり チューリップとバトンタッチな季節です。
c0204589_7451415.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-04-07 07:57 | いろいろ