currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試作品

c0204589_16153874.jpg
今年最後の試作品。
ここ最近気になって 作ってみたかったバンブーバッグ。
試作品一号は 気に入ったシルエットが出ずに 本当に試作品で終わりました。
これからもう少し形を変えて サイズを出していこうと思います。
いつか完成したものを披露できるとよいのですが。

さて、大掃除も何とか終わり、今年ももうすぐおしまいですね。
この一年を振り返ってみて大きかったのは やはりブログを始めたことでしょうか。
いつか始められたら…でも…と何年も思っていたのですが
やっと重い腰を上げることができました。

イベントなどでバッグを手にしてくださった方からの
私への連絡手段がないことが ずっと気になっていました。
イベントの宣伝もお友達頼みなのも 申し訳なくて。
始めてみたら 思っていたほどのストレスもなく むしろ楽しくぼちぼちとアップできたのが自分でも意外でした。
こんなペースでこれからも 自分を見つめながら 静かな気持ちになれる場所として
このブログを大切にできたら と思っています。

今年currantのバッグを手にしていただいた皆様 本当にありがとうございました。
これからもご意見、感想など 何かありましたらメールにて お知らせくださいね。
来年もスローペースではありますが
好きな形、好きな布にこだわって 作品を作っていきたいと思っています。
どうぞよろしく お願いいたします。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-31 16:17 | hand made

バレーとバレエ

リハビリをがんばっているのはこれのため。
両方好きなのです。

勝手に休んでいたくせに 怪我をしたせいでまたバレーをやりたい気持ちになりました。
来年は練習に復帰できるようにリハビリがんばろうっと。

バレエは全然踊れないけれど(^^;)、バーレッスンが大好き。
バーレッスンだけ ずっとやっていたいくらいです。
音楽に合わせて 決められた場所を決められた形に動かす その難しさ。
もう普通に走ったりできるけれど5番のポジションが取れません。
しっかり治さないと…という気持ちになるのです。
c0204589_15551886.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-12-29 22:48 | sports

リハビリデー

昨日はクリスマスだけど ずいぶんさぼってしまったリハビリへ。
春に なんでもないことで股関節を痛めてしまい、そのうち治るだろうと
だましだまし過ごしていましたが だんだんひどくなる痛みにビビり
整形に行ったのが2カ月後。
自分の体の使い方が悪いせいで 負担が集中したのが原因のようで
腰や背中を動かす運動を勧められました。
こんなに痛いのに運動?? と思いつつも トレーナーさんに教わりながら
数種類の運動メニューを週1(+自宅で)で続けていました。
今では運動メニューも追加され 痛みも減り 自由に体を動かせるまであともう少し。
少し前の私だったら とっくに通うのをやめていたことでしょう。
が、さすがに今ここでしっかり治さないとまずいんじゃ? とがんばっています。
びっくりするほど 楽な体の使い方しかしていないようで 必要な筋肉が弱っています。
何もしていないのに腰が張り 疲れてしまうのもそのせいみたい。
今ここで 自分の体を見直すことができてよかったのかもしれません。
c0204589_1616271.jpg

ひな草。以前枯らしてしまったけれどかわいくてまた買ってしまいました。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-26 16:17 | いろいろ

ブルーエルフィン

ブルーエルフィン…ご存知ですか?
青い蝶々のような形をした お花の名前です。
我が家の花壇の環境に合っていたらしく、春からずっと長い間
ちらほらと花をつけ、楽しませてくれました。
特別大好き で買ったわけではなかったけれど 
花の少ない時期に 適度な高さと 青紫の蝶みたいな花形が綺麗で。
最近では花壇で一番元気な子に育っていました。
ですがさすがにここ数日の冷え込みからか すっかり枯れこんできました。
調べたら西アフリカ原産で 乾燥に強いそう。
あまり気にとめていなかった花なので写真もなくて 残念です。
でもなくなってしまうと 妙に寂しかったり。
もう少し枯れたら 刈り込んで整理します。
寒い時期の花壇の手入れは大変だけど 春につながる楽しい作業。
今は白薔薇のアイスバーグとグリーンアイスだけが 静かに花を開きつつある
冬の花壇です。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-25 08:28 | green

Merry Christmas !

ようやくリースを手作りしました。

ここ数年はこんな感じ。

モミの木を一枝買って、サンキライを巻きつけてささっとまとめただけ。

モミの枝を切っていると まるで森林浴をしているみたいないい香りに包まれて

なんとなく神聖な気分になるのが好き。

今は玄関ドアにかけています。

携帯で撮ったので雰囲気だけ。
c0204589_811832.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-12-23 22:10 | hand made

Live!

先日、いつも応援している俳優T(!)のライブに行ってきました。
パレットタウンもクリスマス。
c0204589_824251.jpg

c0204589_83541.jpg

ライブ後のzepp。携帯で撮ったので雰囲気だけ。
c0204589_832456.jpg

初めてのライブハウス、のれるか心配だったけどすごく楽しめました。
人生楽しいことってまだまだあるなぁ…としみじみ思った夜でした。
そして行かせてくれた家族に感謝!!
[PR]
by currant-currant | 2009-12-17 08:06 | いろいろ

マルセイ冬市 無事終了しました

ご来場くださったみなさま、currantのバッグを買っていただいた方々、

本当にありがとうございました。

伺えなくて残念でした~。

マルセイさんの写真を見て、私も欲しいものがいっぱいでした。

お世話になったマルセイさん、スタッフのみなさん、

naocoさん、yasukoちゃん、本当にありがとうございました。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-15 00:13 | event

いよいよイベント!

昨日の冷たい雨降りがウソのようなお天気。

雨の中セッティングしてくださったpetit a petit の naocoさん、mintglassのyasukoさん、

マルセイさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

今回はお手伝いに伺えなくて残念です。お世話になりますがよろしくお願いします。

今回もいろんな作品が所狭しと並んでいるようですね。

たくさんの方に手に取っていただけるといいな。

クリスマス前のこの時期、小さなプレゼントや自分へのご褒美に

すてきなものを見つけてくださいね。
[PR]
by currant-currant | 2009-12-12 10:28 | event

petit shoulder

季節ごとに布を変えて作っている ポシェット。

petit shoulder という名前にしてみました。

マルセイさんのイベントに。

改良を重ねて少しづつ 大きさを変えてきて この大きさに落ち着いています。

今回はグラニーバッグとおそろいの 

トナカイ柄のニット、 アラン模様みたいなニットなどがあります。

こちらはニット地ですが 芯を貼っているので伸びることはありません。

長さ調節ができるので お好みの長さにして 肩にかけてみてくださいね。
c0204589_222834.jpg

今回は製作はここまでとします。

もっといろいろ予定していたのだけれど 別の用事と重なってしまい

ちょっと心残り…

でも無理はいけませんね。 また次の機会を楽しみにしたいと思います♪
[PR]
by currant-currant | 2009-12-08 22:40 | hand made

クリスマスツリー

我が家のはこんな感じ。

赤とグリーンの組み合わせは やっぱりうきうきします。

今年は羊毛でできた サンタさんとスノーマンが仲間入り。
c0204589_222023.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-12-06 22:17 | いろいろ