currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トナカイ

かわいくて即買いでした。

冬のバッグを作る予定です。
c0204589_15373379.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-10-27 20:57 | hand made

できあがり

こんなふうにできあがりました。

冬のお出かけに使う予定です。
c0204589_1532985.jpg

c0204589_15323111.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-10-26 21:29 | hand made

秋のワンハンドルバッグ

自分用です

いつものワンハンドルバッグを ひと回り大きくして しっかりとした革のハンドルをつけてみました

予想していたのと 少しシルエットが違っていたので

このあと バッグ口に はとめをたくさんつけて 革レースを通し 絞る形にしました

まだまだ やってみないとわからないことはたくさんあって

思いがけない形に出会ったり 意外な色合わせに気づいたりします

そこがハンドメイドの 醍醐味かな と 思って楽しんでいます
c0204589_22163481.jpg






 
[PR]
by currant-currant | 2009-10-25 22:18 | hand made

アイスバーグ

秋の薔薇が静かに咲いています

咲き始めたところの花姿が大好きな アイスバーグ

秋の薔薇は ゆっくりと咲き続けてくれるので 長く眺められて嬉しいです

ようやくこの秋の花壇計画をたてました

我が家の花壇はあまり日当たりが良くないので 育たない子もあり 残念な思いも…

思い切って整理しつつ 薔薇を1本 増やすことにしました

こうして秋にがんばって仕込むのは 春を楽しむため

春に花揺れる 幸せな時間を感じたくて
c0204589_227964.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-10-22 20:51 | green

ありがとうございました

昨日のイベントの様子 
お友達のところで見せてもらいました。
お天気にもめぐまれて 楽しいイベントになったようですね。
お世話になったtetteさん、mint-glassのyasukoちゃん、petit a petitのnaocoさん、
petit sourireのyumiさん、Haco-yaのるるさん、clochetteのkyokoさん
どうもありがとうございました♪

そしてバッグを手にしてくださった皆さま ありがとうございました。
たくさんのバッグ達が私のもとを離れて行きました。
これからのシーズン あちこち連れて行ってあげてくださいね。

そしてお洗濯や仕様のことなど なにか不明なことなどありましたらメールでお知らせください。
お問い合わせのところからお願いいたします。

少し休憩をします。
次に作りたいものがいろいろありますが まずは 家の中を整えなくては(笑)。
[PR]
by currant-currant | 2009-10-15 08:06

3連休

連休だったので キャンプでした。

先月と同じ 馴染みのところへ。

我が家としては珍しく お友達一家と一緒に
c0204589_823073.jpg

活躍した あったかブーツ
c0204589_83823.jpg

夜は焚火トーク
c0204589_843065.jpg

朝の富士山はうっすら雪化粧
c0204589_8231962.jpg

寒いので 焚火のそばで朝ごはん  
c0204589_863722.jpg

c0204589_865991.jpg

c0204589_87536.jpg

いいお天気でした


さて、明日はイベントですね。

昨夜なんとか タグもつけ終わりました。

お天気もよさそうですね。

皆様、気をつけてお越しくださいね。(私も参加したかったなぁ…)
[PR]
by currant-currant | 2009-10-13 08:19 | outdoor

あずま袋

あずま袋 3つ。

バスケットなどの内袋に♪

まちは約8cm 底部分は30cmくらいですが

結ぶとくしゅっとするので こぶりなバスケットに合いそうです。

c0204589_7565274.jpg



さて、ブログにもずいぶん慣れてきました(笑)。

普段からまめに写真を撮ったりはしていなかったので 億劫になるのでは…

と思っていたのですが 大丈夫そうです。

このページが少しづつ 増えていくのが嬉しくて 

自分ではまだよくわからない “自分らしさ” が見えてくる気がしています。

コメント欄は そう少し慣れてきたら 開く かも…いや、どうかな(笑)。


何かありましたら右側の お問い合わせ から メールをお願いいたします。  
[PR]
by currant-currant | 2009-10-09 08:08 | hand made

ポシェット いろいろ

ポシェットを いろいろな布で作りました。

持ち手はリネンの厚手のテープです。

使っていくと 少しくたっとしてきます。

まちはなく ぺたんこですが お財布と携帯だけ持って出かける時などに

ちょうどよいです。

tetteさんのイベントでは 手にとって 長さを調整して 肩に掛けてみてくださいね。

c0204589_17717100.jpg

左端の水色ボタンのだけ 少し小さめサイズ です。

c0204589_1773363.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-10-08 17:11 | hand made

hand made market Vol.5 ~marche

++++ イベントのご案内です ++++

tetteさんのイベントに参加させていただくことになりました
日時 : 10月14日(水) 平日です
      11時~13時半頃まで 
      雨の場合は、翌日に延期となります

場所 : tetteさん 駐車場

14日に開催できた場合のみ、山梨から移動カフェのcafe marcheさんが
いらっしゃるそうです

残念ながら私は当日参加できないのでpetit a petitさんmint-glassさん
お世話になることになっています。どうぞよろしくお願いします。
今回もバッグをいろいろ作っています。
たくさんの方に手に取っていただけると嬉しいです。
[PR]
by currant-currant | 2009-10-05 21:24 | event

リバティでトート

下のバッグを少し変えて 

リバティのPriscilla(プリシラ)という柄で作りました。

持ち手には革を巻いてあります。

使っていくうちに 手になじんでいくと思います。


リバティは山口れいさんの本で知って ずっと以前から好きでした。

当時はどこで取り扱っているのかわからず

自由が丘にあった山口れいさんのやっていたお店に行って 

はぎれを買っては眺めていました。

その時に買ったはぎれは今でも使えずに 大切に持っています。

今はネットでもいろいろな種類が買えるようになりましたが

好き!!と思えるものは 本当にわずかなのです。
c0204589_218423.jpg

[PR]
by currant-currant | 2009-10-04 21:10 | hand made