currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 23 )

もも

猛暑の中 桃を求めて山梨へ出かけました。
大好きだけれど 行ったことのなかった桃狩りに初挑戦!
勝沼から御坂方面でよく見る ぶどう狩り園のこんな風景。
c0204589_8834100.jpg

ぶどう棚の涼しげな木陰は いつ見てもわぁーっと叫んでしまいます♪
c0204589_8102277.jpg

これからおいしくなるぶどう達の涼しげな景色。
そして案内された畑には ふわふわ産毛のおっきな桃がいっぱい!
c0204589_8114966.jpg

思ったほどはたくさん食べられなかったけれど 新鮮で甘い桃を堪能しました。

帰り道は西湖に寄り道して キャンパーさんをチラ見しながら湖畔でランチ。
湖畔の木陰の風は 涼しかったです。

さて、我が家も来週はキャンプ。
待ちに待った今年初のキャンプです。
偶然にも 予約したキャンプ場の中で一番人気のサイトが取れて めちゃくちゃテンション上がってます!!!
キャンプを楽しみに 今週もがんばろっと。
[PR]
by currant-currant | 2010-07-19 23:06 | おでかけ

花を摘みに

ここ数年 この時期に必ず行っている松崎
花を摘みに出かけます
農閑期水田を利用した 大規模花畑が無料開放されるのです
c0204589_1984577.jpg

こんなにかわいい花がたくさん
6日には刈り払われ 再び水田になるのです
c0204589_1985564.jpg

娘が集めてくれた デモルフォセカ
c0204589_199589.jpg

好きな花ばかり たくさん集めました
水切りするとちゃんと元気に咲いてくれるんですよ
c0204589_1991875.jpg


さて 連休最終日はひとり新幹線に乗って東京へ
応援している俳優Tのイベントに当たったので 出かけてきました(笑)
(5月のお楽しみ その1♪)

More(・・・興味のある方だけどうぞ)
[PR]
by currant-currant | 2010-05-08 19:34 | おでかけ

安曇野

GWは北アルプスの麓 雪解け水の流れる用水路の水音も美しい町 安曇野へ
c0204589_1840165.jpg

遠くには白馬連峰
まっ白い雪の美しい山々
c0204589_18402796.jpg

八重桜も満開で まだまだ芽ぶきの季節でした
c0204589_18422075.jpg

森の中にあるカフェ 書翰集さん
c0204589_18412388.jpg
c0204589_18414759.jpg

山吹の まぶしい黄色い花
c0204589_18431642.jpg

わさび田の上の風は 涼やかでした
c0204589_1842230.jpg

北アルプスの風景 よかったです
また山に登りたくなりました
[PR]
by currant-currant | 2010-05-07 23:38 | おでかけ