currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 23 )

とらや工房へ

先日御殿場のとらや工房へ出かけました。
c0204589_15150913.jpg

竹林は見た目にもすごく涼しげ。 メニューもすっかり夏でした。
軽食はそうめん!
カロリーも高くないし 嬉しい(笑)
お塩で食べた冷奴、美味しかったなあ。
c0204589_15170182.jpg

いつ訪れても 心地よい時間をすごせます。
c0204589_15224134.jpg


木々を通る風の涼しさに加えて 風鈴の音色が
更に涼しさを感じさせてくれました。
かき氷もおいしそうでしたよ。

[PR]
by currant-currant | 2014-08-23 15:14 | おでかけ

紅葉のライトアップ

またまた久しぶりになりましたが
修善寺の虹の郷へ紅葉のライトアップを見に行きました。
夕暮れを待って入場。いつもと違う景色。
c0204589_23181591.jpg

半分くらい葉が落ちていたようだけど
ライトが当たった紅葉は昼間とはまた違った美しさ。
c0204589_23191789.jpg

温かい梅ジュースやおだんごを食べるのも楽しい♪
[PR]
by currant-currant | 2013-11-30 23:51 | おでかけ

北の大地へ

先月北海道に行ってきました。
あちこち回ったうち 印象に残ったのが
旭川の上野ファーム。
c0204589_15494042.jpg

かわいい小屋。
c0204589_16511838.jpg

c0204589_16593037.jpg

花達はもちろん素敵だったけれど 裏手の丘が
すごくよかった。
てっぺんまでの小道も 上から見た景色もよかったな〜。
c0204589_1625866.jpg

c0204589_1692092.jpg

食べ物も何もかもがおいしくて
食いしん坊の私は 食べたいと思っていたものを 食べ切れるか心配で。笑
予定していたスープカレーは残念ながら
食べられませんでした。

激うまだった豚丼。三粒のグリーンピースが泣かせる〜!
c0204589_16243539.jpg

ハーフサイズにしたことが今でも悔やまれる。涙
次に食べる時は普通サイズでご飯半分の予定。

最後に空港で食べたのは六花亭のサクサクパイ。
c0204589_16301381.jpg

賞味期限三時間というこのお菓子。
想像よりずっとおいしくて大満足!
おいしいおいしい旅でした。

それにしても久しぶりに乗った飛行機が怖くて怖くて 半泣きだった私。
次は当分ないだろうなぁ。
[PR]
by currant-currant | 2013-08-12 17:01 | おでかけ

春休み Ⅱ

春休みの記録のつづき。
夫の用事に便乗して出掛けたのは 初めての大阪。
娘の希望でUSJへ。
c0204589_22103671.jpg

ジョーズもターミネーターもバックトゥザフューチャーも知らない娘なので
セサミやスヌーピーのエリアで楽しみました。

続いて出掛けたのは神戸。
ここはどこ?
c0204589_22132135.jpg

c0204589_22134254.jpg

ここは…そう!
c0204589_22143499.jpg

check&stripe神戸店です。
ネットショッピングはもう10年お世話になっているのに 実店舗に行くのは初めてで。
リバティの棚の前で鼻息を荒げるも 持っているものばかりで結局買ったのはカットクロスと帆布。
小さいお店でしたが ネットで見ていた布達に触れられて 感無量でありました。
またいつか ゆっくりと訪れたい街でした。
街角の花壇もかわいかった♪
c0204589_22231233.jpg

[PR]
by currant-currant | 2013-04-09 21:24 | おでかけ

春休み

大人は年度末で忙しいけれど 子供は春休み。
東京に行きました。
スカイツリーは想像を超える高さ。
てっぺんはかすんでいて見えないほど。
c0204589_053272.jpg

近くで見ると パーツも巨大。
従業員の方達の minaのユニフォームもかわいかったです。
c0204589_054670.jpg

ソラマチをぶらぶらして 新宿へ。
舞台を見て来ました。
玉木君の初舞台。笑いあり 涙ありのいい舞台でした。
稽古をがんばったのね…と親戚のおばちゃん気分で堪能。笑
FCに入って6年。当時は家族の風当たりがきつくて とても辛かったのに
家族で生玉木君を見る日が来るなんて 人生わからないものだなぁと妙にしみじみ。
ファンになった? と聞いたら別に。と言っていた娘。
好きな芸能人はまだいないみたいだけど そのうちライブなんかに同伴する日が来るのかも。
どんな人を好きになるのか ちょっと楽しみな気もする。
私もちょっとはいいなと思える人だといいんだけど。どうだろ。
[PR]
by currant-currant | 2013-04-04 00:29 | おでかけ

静岡手創り市

静岡手創り市に行きました。
森の中の 素敵なスペース。
c0204589_2159124.jpg

いろいろな作り手さん達の作品を見るのも もちろん楽しいんだけど
一番の楽しみは おいしいものたち。
c0204589_2154645.jpg

ぐるっと会場を一周したら さっそくおいしそうなものをあれこれ買ってきて
池のほとりのベンチで一休み。
おいしいコーヒーと一緒に幸せタイム♪

これは娘のお気に入りだったchipakoyaさんの りんごとレモンのソーダ。
c0204589_2154446.jpg

きらきらのシロップをコップに入れて シュワシュワと炭酸水を注いでくれました。
氷とレモンも入って手渡された時の嬉しそうな顔。
もう一杯 おかわりしていました。笑
[PR]
by currant-currant | 2012-10-21 20:51 | おでかけ

とらや工房

キャンプ最終日。
真夜中からの雨が上がり 朝日の中で朝食を食べて さあ撤収!と片づけを始めて
あと少しでテントが乾く という時になって バケツをひっくり返したような雨。
仕方ないので ざんざん降りの中 びしょびしょのテントをビニール袋に突っ込みました。
 
なんとか撤収を終えて 珍しくちょっと寄り道。
東山のとらや工房さんへ。
c0204589_22482822.jpg

私は軽食(この時期は栗おこわでした。おいしかった^^) あんこ好きな娘はおしるこを。
建物も 木々も美しく 素敵な場所でした。

これから帰ってテントを干すのか~(夫が。ですが)
洗濯物もいっぱいだなぁ。太陽が出ているといいけれど…なんて思いながらやってきたのに
そんな気分は吹き飛び とてもゆっくりできました。

もう少し秋が深まったら また訪れたいです。
木々の紅葉と 季節のお菓子を楽しみに。
[PR]
by currant-currant | 2012-09-20 22:56 | おでかけ

アートクラフトフェアへ

キャンプ2日目は 昨年も出掛けて楽しかった御殿場アートクラフトフェアへ。
娘は木の笛のワークショップに参加。かわいい笛ができました。
少し練習したらすぐに吹けるようになり その音のかわいらしさに感動!
 
夫も珍しくお気に入りを見つけてご満悦。
革のスマホケースやら 木でできたカッターナイフを買っていました。

あちこちのブースを覗いて おいしそうなものをあれこれ買い込んで木陰でお昼ご飯。
木陰の涼しさは やっぱり御殿場。気持ちいい♪

たっぷり楽しんでキャンプ場に戻り 森の中で聞く 木の笛の音色のかわいらしさは最高でした。
形もとってもかわいいし 首から下げている姿もかわいくて 私も欲しくなりました。

かわいらしいものたち いろいろ。
c0204589_22353852.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-09-20 22:42 | おでかけ

箱根

9月に入っても暑い毎日なので
涼を求めて 近場の箱根へ。
c0204589_22415425.jpg

今日のお目当てはここ。ラ・テラッツァ。
c0204589_22421672.jpg

小雨が降っていて テラス席は座れなかったけれど
芦ノ湖を眺めながらの食事は気持ちがよさそう♪ 
c0204589_2244535.jpg

この後のパスタは写真を撮る間もなく食べ始めてしまいました。笑
併設のショップも素敵な空間で 旅行に来たみたい! (こんなに近くなのに)と娘も大喜び。

食事の後は湖畔を散歩。
それにしても涼しい! 21℃でした。10℃も違う…。箱根に住む人が羨ましい!
[PR]
by currant-currant | 2012-09-02 22:53 | おでかけ

八ヶ岳へ

急に思い立って出掛けた八ヶ岳。
前に出かけたときには娘がまだ小さかったから ずいぶん久しぶり。

牧場で馬ににんじんをあげたり 小さなワークショップに参加したり
短い時間ながらのんびり楽しんできました。

いつ行っても最高に気持ちのいい えほんミュージアム清里のテラスから見える風景。
c0204589_23125396.jpg

お昼を食べたカフェに飾られていたアナベル。
c0204589_23135192.jpg

森の中のメリーゴーラウンド。
c0204589_23134950.jpg

萌木の村のかわいいショップの前の小道に咲いていた アストランチア。きれい!!
c0204589_23144216.jpg

私に付き合って大河ドラマを見ている娘は
清里 と言おうとするたびに 清盛 と言っていました。
うける~!!
[PR]
by currant-currant | 2012-08-04 23:18 | おでかけ