currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 120 )

やっぱりこれも好き

ダンスコ最高と言っていたばかりだけど
やっぱりこれも大好きな靴。
c0204589_995681.jpg

ムッキー!! かわいいっ!

スリッポンタイプのMIDDLE ENGLISHの次に選んだ
ティーストラップのWEST INDIAN。
何ヶ月かかるかな…と出掛けたのにまさかのお持ち帰り♪
超ラッキーでした。 
c0204589_910135.jpg


始めはきゅうきゅうだけど1日履いたら少し革が伸びたようで 
脚になじんできた感じがこれまた最高。
もちろん脚にも体にもストレスなく履ける 気持ちのいい靴です。
MIDDLE ENGLISHはソールのリペアをお願いしてきたので
受け取りに行くのがこれまた楽しみ。
(お店の方がとても温かくて素敵なのです)

修理しながら履き続けたい 大好きな靴に出会えて嬉しい。
そしてこの靴に合う服をこれからも着ていこう と心の中で静かに思いました。
[PR]
by currant-currant | 2012-07-23 22:36 | いろいろ

ダンスコ

楽しみに待っていたダンスコのサラが届きました。
c0204589_22252143.jpg

ヒールがあって 背が高く見えるのに どこも痛くならない嬉しい靴。
今回は夏用にサンダルを。
c0204589_22254895.jpg

オリーブグリーンなこの色を選んでみました。
甲のところと足首は ダンスコの靴で唯一マジックテープになっていて
調整ができるのも嬉しいところ。

幅広甲高で外反母趾あり、腰痛&股関節痛持ちなので
合わない靴というのは 体へのダメージが大きくてとても辛いのです。
c0204589_22333265.jpg

履いてみてすぐに 他の色も欲しくなってしまいました。
それくらい 私にとって抜群の履き心地のよさ。
もうオールシーズンダンスコで揃えようかと思っている私です。
[PR]
by currant-currant | 2012-07-14 22:49 | いろいろ

トゥシューズ

やっと先生のお許しが出ました。←娘。
まだまだ小鹿か子ヤギか? みたいな立ち方で 見ていられない。
立ち方の雰囲気だけでも教えてあげようと自分のトゥシューズを探したが見つからず。
「前にいろいろ捨てたときに 一緒に捨てちゃったんじゃない?」 と娘。
そうだよね、たぶんそう。ずっと捨てずに持っていたんだけど 汚かったんだもん。
でも 1足くらい残してもよかったな。
私がトゥシューズを買うことなんて この先絶対にないんだから。
c0204589_10374736.jpg

喜んで毎日練習している娘を見ていると微笑ましく まださほど肉のついていない脚が心底羨ましい。笑

私もバレエストレッチを始めました。
気持ちのいいストレッチと きつい腹筋と(!) 簡単なバレエの動きで ちょうどよく汗をかいています。
もうちょっと脚が細くなったら レッスンも楽しいんだけどな。
ということで ビールを減らしている私です。^^
[PR]
by currant-currant | 2012-06-21 23:36 | いろいろ

閃輝暗点

久しぶりに 閃輝暗点(せんきあんてん)。
数年前から時々起きる症状です。

まず ものが見えにくくなり あれ?と思っていると 視野の中に 強い光の残像のような
ぎらぎらしたものが現れ 視界の一部がゆらゆら動き出して、見えづらくなる。
それがだんだん拡大していき また次第に収まって行きます。
私の場合は いつも20分くらいの出来事。
目を開けていても閉じていても起きるので 最初はびっくりしてしまいました。
初めてなった時には 視野の半分以上が見えずらくなってしまったので そりゃあもう怖かった。涙
普通はこの症状の後に頭が割れてしまいそうな激しい偏頭痛が3~4時間続くらしく
片頭痛の前に起きる前兆現象らしいけれど 私は視覚障害だけで収まります。
(片頭痛の出る人は閃輝暗点が出たら薬を飲むと症状が抑えられるそう)
脳外科に行ったけれど 異常はなく 時々片頭痛の起こらない人もいます とのこと。
またなったとしても 同じような症状ならば診察の必要はないですよとも。

私はほとんど 夕方仕事から帰って 食事の支度をしているときに起こります。
まな板の上で切っているものが見えずらくて 違和感を感じるのが始まり。
脳の血流の変化が関係しているらしいけど 特に思い当たることもなく。
始まったら時計を見ながら静かに過ごしています。
今回も20分ほどで収まりました。
病気じゃないけれど ちょっとびっくりする症状です。
いろんなことがあるものですね。
c0204589_23114988.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-06-16 22:39 | いろいろ

終わりは突然に

バラの季節が突然終わり そのあとにやってきたのはいつも通り 紫陽花の花。
今年も柏葉アジサイが花盛り。
c0204589_2230593.jpg

そしてこちらも突然のさよなら。
c0204589_22323387.jpg

毎日賑やかだったつばめの親子ちゃん。
朝に夕に 糞をお掃除したり ヒナを見守ってきたのに。
なのに。
突然の巣立ち?
えっ! いつ? 聞いてないよ~ と ついつぶやいてしまいました。
今はどこにいるのかな。
[PR]
by currant-currant | 2012-06-15 21:47 | いろいろ

コスメ

5月はコスメ強化月間でした。
コスメ好きの友達と出かけたときに見せてもらったポーチの中身。
おもしろいものがいっぱいで いろいろつけさせてもらったらすごくいい!!
最近のファンデのつや感、チークの発色、コンシーラーの底力にびっくり。

今日も買うよ~という友達につられて デパートのコスメコーナーについて行きました。
サンプルを使ってみてすごく感激した RMKの下地とファンデを買いました。
そしてネイルケアジェルオイルも。
c0204589_1559340.jpg

ハンドクリーム塗るだけじゃ全然変化なしで
がっさがさだった甘皮も しっとり落ち着きます。
ラベンダーの香りにも癒される~。^^
こんなふうにノック式になっていて オイルがにじみ出てくるのです。  
c0204589_15585555.jpg

ずっと同じ化粧品を使ってきたけれど 変えてみたら気分までリフレッシュ♪
この後クレンジングも変えて コンシーラーも新調してみました。
何より気分が明るくなって 楽しい!

何を着てもぱっとしないし 化粧しても変わり映えないんだよねーなんて話題の多いお年頃なんだけど
いやいや、結構変わるかもよ!! と密かに思いつつ
朝のメイクタイムを楽しんでいる 今日この頃です。
[PR]
by currant-currant | 2012-05-31 22:57 | いろいろ

思い切って買ったもの

GWの狭間の平日のお休み。
今年は夫と休みが一緒だったので 二人でうろうろ。
娘とは行かないお店でランチをしようと 沼津港へ。

新鮮でふっくらおいしい魚のフライやお刺身、煮魚などを食べ 
観光客の人々を尻目にささっと駐車場を後にする。

そのあとは買い物をしたり 本屋に寄ったり。
することはいつもの休日と変わらないのだけれど まったく急かされることなく
自分のペースで動けるこの感じは 滅多にないことで嬉しい。

あとはどこに行きたい? と聞かれ 行きたいところはいろいろあるんだけど…と
ぶつぶつ言っていると 今日しか行けないんじゃない? 行きなよ と夫。
で、洋服を見に行くことに。
GW後半に 一人別行動の予定のある私は それだけで罪悪感を感じていたので
またいつもの服で行くか…と思っていたけれど たまには新しい洋服も欲しかったんだよね。

わーかわいい!! けどこれと同じ生地 家にあるよ(苦笑) などと言いながら見ていると
作る時間なんて全然ないじゃん! 買っちゃえ買っちゃえ!! と夫。
えーっ!? ホントに―? といいつつ 買っちゃいました。^^

私の持っているのと似ている生地、作ろうと思えば作れる感じの服。
だけど作る時間は きっとすぐには取れないよ…。
そんな悶々とした気分で毎日を過ごしていた私にとって この1枚のブラウスは
ブラウスの値段以上に価値ある1枚に思えました。

買ってはいけないと 誰に言われているわけでもない。
買ってはダメ! 作らないと…と思っているのは 自分自身以外の誰でもないのに
何かにがんじがらめにされているような感覚に 息苦しくなってしまうことも しばしば。
思い切ってブラウスを買ってみて感じた この解放感のような清々しさは
両手をあげて 笑いながら草原をかけ回るハイジになったような気分でした。(大げさ? 笑)
c0204589_17274835.jpg

買い物の後はカフェラテで ちょっと休憩♪
[PR]
by currant-currant | 2012-05-02 17:35 | いろいろ

花に囲まれて

花やバルーンに囲まれた この数日間。
発表会を楽しく終えた娘は 日めくりカレンダーをめくらずにいました。
日めくり係さん 忘れているよ! と言うと
「発表会が終わってほしくないから めくらないでいるんだよ」とのこと。
あの…めくらなければ終わらないってもんじゃないですけど(笑)。
(もう終わっちゃったし!!)

あぁ楽しかった! 来年まで待ちきれない! 時間を戻してまたあのお客さんの前で踊りたい! だそう。
毎年思うけどすごいね。びっくりする。
本当に楽しそうに踊れる娘を 羨ましく思う。
テクニックとか 課題とか 気をつけることとか 緊張とか いろいろあるはずだけど
それは大人が頭で考えていることであって 娘は純粋に楽しめている様子。

楽しく踊れてよかったね。来年もそうありますように。
c0204589_19545561.jpg

c0204589_19543719.jpg

c0204589_1955767.jpg

家中花であふれた毎日。
飾った花の処理もまた楽し♪
[PR]
by currant-currant | 2012-04-29 22:53 | いろいろ

時間に追われて

時間が足りないなぁと思う毎日。
ゆっくりご飯を作ろうという気持ちになれず とにかく品数を作るのみ。

仕方ないか…この忙しさなのだから…と
いろいろなことをさくっとあきらめてすごしている。

先日は洗濯がそろそろ終わると言う頃に 洗剤を入れずに洗濯していたことに気付いた。
だまってそのまま干しました。(まさかの水洗い!!)
またある時は洗濯物を干さなくちゃと洗濯機のところに行ったらあれ? 何か変?
って え~っ!! 洗濯をしてないよ。ショック…。

ああ 心ここにあらず。ではどこにあるというのか?(笑)

もう嫌になっちゃう…と夫にこぼしたら 「そんなの普通じゃん」とさらっと言われた。
えっ!?ホントに?  ふつう??
夫も忙しい毎日を送っているので もっとすごい話を聞けるのかと楽しみに聞いてみると

「俺なんかさぁ 雨の日に傘をさしていたんだけど何だか濡れるなぁと思って見たら 
傘 広げてなかったよ」 だって。
傘を上向きに閉じたまま 持って歩いていたそうな。

マジですか? ちょっとやばすぎない??
私をなぐさめてくれるつもりだったようだけど 逆にとても心配になってしまったのでした。

私を癒してくれる花壇の花達。
今はしじみ花が満開です。
c0204589_15135241.jpg

アップで見るとこんな感じ。
作りものみたいな かわいらしさです。
c0204589_15141746.jpg

夫、本当に大丈夫かなぁ…。
[PR]
by currant-currant | 2012-04-23 22:15 | いろいろ

自転車操業

4月に入り 2種類の役員の仕事に追われる日々。
年度初めだし 行事が迫っているしで まさにこれが自転車操業というのだなぁと笑えてくる。

木曜までに資料を仕上げて配布部数を用意し配布。
やれやれと思ったらもう一方の打ち合わせが土曜に迫っている という具合。
ええっと、何を考えておくのだっけ? あー、そうだった!! の繰り返しで頭も背中もガチガチに固まっている。

やっと時間のできた休日に お花見に行きました。
三島大社の枝垂れ桜はちょうど見頃で ふはぁ~~~と深呼吸。
花はいいなぁ。
c0204589_1336055.jpg

お茶と一緒に福太郎をぱくり。
c0204589_13371928.jpg

桜の花に癒された週末。
また目の回るような1週間が始まりました。
c0204589_13375836.jpg

うーん、お掃除がしたい!
[PR]
by currant-currant | 2012-04-09 23:51 | いろいろ