currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 120 )

わさびきよし

熱海の梅園の帰りに 商店街を走っていた時のこと。
信号待ちで止まったら 娘が外を見てつぶやいた。

わさびきよし。

いつも通り 一瞬の間にいろんなことを考えた私。
何それ名前? 変な名前。ご当地演歌歌手? そんな人いたっけ?? それにしても変過ぎ~

次の瞬間娘が一言。

あ、わさび漬けか。

どうやらお土産屋さんの店先ののぼり旗がはためいて裏返ったところを読み間違えたらしい。
わさび清 に見えたんだね。
爆笑でした。
[PR]
by currant-currant | 2013-03-16 22:36 | いろいろ

役員修了

ようやく役員の仕事を終えました。
思えばここ数カ月は、あまりの忙しさ&精神的負担が大きくて
休みになると息抜きをしたくて 無理矢理時間を作っては出かけていました。
c0204589_12464078.jpg

熱海の梅園や修善寺の梅林へ。
c0204589_12464812.jpg

今年のお花は 香りが弱かったかな。
c0204589_1247688.jpg

まだまだ寒い空気の中 くっきりとした白が映えていました。
c0204589_12471027.jpg


引き継ぎも慌ただしくバタバタと終えて そのまま打ち上げへ。
笑いあり 涙ありの会でした。
無事に1年間終えることができ ホッとしました~。
思いがけず 下の役員さんたちからお疲れ様のプレゼントをいただき感激。
またみんなで集まる予定。
役員を務めなければ話すこともなかった いろんなタイプの人々と出会えてよかった。
c0204589_131128.jpg
 
みんな ありがとう。
残ったもう1つの役員もがんばろう。
[PR]
by currant-currant | 2013-03-15 22:46 | いろいろ

チョコレート

週末に 娘のバレンタインのチョコ作りを手伝った。
あまり手は出すまいと思いつつも、ついつい手が出て口も出る。笑
娘が本屋で一生懸命選んだ本の中から いくつか作った。
最近のレシピは 簡単なのにおいしくって見栄えの良いものが多く
毎回味見をしては うなってしまう。
c0204589_14332954.jpg

今回も楽しくお菓子作りができて 本人大満足。
お友達 喜んでくれたかな。
c0204589_1433519.jpg

さて 私の役員の仕事はようやく頂上が見えてきたところ。
直下の山小屋に泊まり 荷物を確認し いざ出発! と靴ひもを締め直している
・・・という感じ。
頂上でみんなで万歳できますように。
[PR]
by currant-currant | 2013-02-14 00:04 | いろいろ

1月のいろいろ

年が明けてもばたばたな毎日で あっという間にもう1月も終わりそう!
駆け抜けつつある1月を振り返っておこう。

よく燃えた どんど焼き。
c0204589_16193095.jpg

娘と作った 豆腐ドーナツ♡
c0204589_16195361.jpg

毎日が忙しすぎて。だからこそ花にさわる時間が欲しくて ホームセンターで花を買った。
c0204589_1620252.jpg

白い花ばかりを選んで 大好きな感じに。
カラーの小さいタイプがあったので選んでみたら すごく清々しい。
なんてことない ただ器に入れただけのような花達だけど
部屋に大きなグリーンがあると とてもホッとする。

役員の仕事も 最後の山場を迎えつつある。
今はその山の手前の小さな山を越えたところ。
少しだけホッと息をついたのが昨日。
そして今日からはまた 目の前の山に向かって 登り始めなくては間に合わない。
あぁ 仕事と家事だけやればよかった日々は 何て楽だったのだろう。
でもそれは きっと今だけの感情。
過ぎてしまえばいつものペースに戻ってしまうのだろうけれど
今だけは これが終わったらどれだけのことができるのだろうかと 楽しみでたまらない。
もっとお掃除をやろう。ミシンもやろう。花の手入れだってもっともっとできるはず。
それを楽しみに 毎日少しずつ 苦しい坂道を登っているような毎日。
[PR]
by currant-currant | 2013-01-26 16:38 | いろいろ

大晦日

やりすぎて 風邪がぶり返さないように
加減しつつの大掃除も ようやくおしまい。

一年の仕上げにちょこっとお花を買って お正月用にアレンジを作りました。
久しぶりにオアシスを使って。
いつもは買わない 松や千両も入れて和風!!に。

年越し蕎麦を作る前に ホッと一息 
こんなふうに花と向き合う時間を作れたことが嬉しい。
時間は作ろうと思えば作れるものなんだな。
やっぱり花はいいなぁ。世話をして育てて 咲く姿を眺めるのもいいけれど
こうして買ったお花をいけるのも とても好き。
静かな時間をすごせるから。
定期的に 花をいける時間を持ちたいものだと 再確認しました。

さて 今年もおしまいですね。
ミシンはほとんどできずに過ぎてしまったけれど 新しく始めたこと(ヨガとかね)も楽しめたり
何よりいろいろと考えたことの多い年でした。
お正月はそんな一年を振り返り そして新たな目標を考えてみようと思います。
c0204589_20503783.jpg

皆様も よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by currant-currant | 2012-12-31 21:09 | いろいろ

師走のいろいろ

駆け抜けるように過ぎてしまった日々を ちょっと振り返る。

スーパーでつい買った 姫りんご。
c0204589_15124578.jpg

ある日の三日月と星。
c0204589_1512353.jpg

ある日のランチ。
紫だいこんのソースおいしかった。
c0204589_1513579.jpg

作ったリース。
コムロスギ、ケイトウ、ヒペリカム、松ぼっくり。だけ。
c0204589_15125730.jpg

娘と作ったクッキー。
c0204589_15132858.jpg

今年もあと三日かぁ。
やり残したこと(お掃除ね)が いろいろあるなぁ。

この時期に風邪っぴきだなんて。
歯がゆいったらない。
反省。
[PR]
by currant-currant | 2012-12-29 15:25 | いろいろ

おいしい しあわせ

いただいたおいしそうなもの。
わぉ! べっぴんパン!!
c0204589_12315583.jpg


さっとトーストしてバターつけたら すんごくおいしかった。
そして今はまっている chipakoyaさんのいちぢくジャムとクリームチーズの組合わせも最高♪
c0204589_12351913.jpg

おいしいね おいしいね とあっという間に完食。
おいしいものっていいなぁ。
おいしいものを作れるって素晴らしい!
そしてこんなにおいしいものを届けてくれた 友達に感謝!!
[PR]
by currant-currant | 2012-11-12 22:31 | いろいろ

おいしいもの

手創り市で買ってきたおいしいもの。
すっごくおいしかったドーナツとジャム。
c0204589_22384833.jpg

毎朝パンにヨーグルトにと もりもりつけて 1週間おいしくいただきました。
もう終わっちゃった。涙
今 禁断症状が出ています。
[PR]
by currant-currant | 2012-10-22 22:34 | いろいろ

運動会弁当

毎年時間に間に合うのかどうかが一番心配で 特にこだわりもなく作ってきた運動会のお弁当。
気付いたらあと1回になっちゃった。びっくり。
小学校最後の運動会には もうちょっと気合いを入れて作りたいなぁ。
ということで 自分への覚え書きとしてアップ。 
c0204589_22261662.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-10-20 22:22 | いろいろ

映画♪

夏休みに 娘と映画へ。
もちろんマダガスカル3.
初めての3Dは すっごく刺激的!
おもしろかったけど 疲れました。笑
c0204589_2233328.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-08-25 22:33 | いろいろ