人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

たわわなシルホサ

花壇では冬咲きクレマチス シルホサがふるふると咲いています。
まだ植えて3年目。どんな成長サイクルなのか見守りつつの春剪定でした。
夏は休眠で枯れこむので ちょっと汚い姿になるのがアレですが それをカバーしちゃうかわいさです。
ずいぶんばっさりと 1/3くらいは剪定したけれど 枯れていたような枝からも新芽が伸びて
今は枝中に 薄紙でできたような儚げな花を咲かせています。
なんてかわいいんだろう。ほんっとにかわいいわ♪
たわわなシルホサ_c0204589_1238507.jpg

ついつい、しゃがんで見入ってしまいます。
枝を切って部屋に飾りたいけれど つるが巻きついていて なかなか切れる場所がありません。
ほんの枝先をちょこんと切って 瓶に挿しました。
たわわなシルホサ_c0204589_12471190.jpg

うつむいて咲く小さな花は 少し高い位置にあるキッチンの飾り棚にぴったり。
by currant-currant | 2012-11-13 21:46 | green