人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

欲しかった苗をたくさん仕入れてきた。
ほとんどが白い花達。
苗を見ながら ほくほく顔であれこれ考える。
まめな手入れ(水遣りのことね)は難しいので まずは植物に合った場所に植えなくてはね。
1つづつ調べていき、植えられる場所を決めていく。
苗_c0204589_15731.jpg

我が家の場合は日向が好きか、乾燥に強いかが、大きな分かれ道。
だが植えたいところはもれなく定員オーバー。
苗_c0204589_14491468.jpg

苗屋さんでの1枚。
オルラヤはやっぱり群生して咲くのがきれいだと思う。
狭いスペースしかない我が家は向いていないよなぁ。残念だけど。
苗_c0204589_14492422.jpg

こんなふうにいろいろな花達が混ざり合いながらも 変化のある植生に憧れる。
広いお庭があったら…ね。

まずは今の花壇の整理から始めなくてはいけないという結論が出て
あれこれ植え替えが必要と気付く。
つまり大がかりな作業は秋以降までお預け。

仕方がないので半日陰が好きなもの、乾燥に強いものなど
グループごとにまとめてコンテナに植え 秋まで育てることにした。
何とか夏を乗り切ってほしいなぁ。いや、絶対に枯らさないようにしてあげなくては。
秋を楽しみに ガーデニングノートにあれこれ妄想を書き込んでいる。笑

苗_c0204589_14494921.jpg

これまた憧れのラベンダー畑。
風も清々しく 雨さえも爽やか~。
by currant-currant | 2012-07-13 23:48 | green