currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

爽やかな この時期に

風がからっとしていて 爽やかな季節。
ちょっぴり時間のできた週末には 少しだけ念入りに 家のことなどを。

まずは換気扇のフィルターをお掃除。
重曹に液体せっけんを混ぜてペースト状にしたものを塗りつけて
ささっとこすって流せばおしまい。
すべすべになって すっきりしました。

続いて気になっていた浴室のカビとりなどを。
平日はなかなかできずにいたので これまたすっきり。

そして梅雨になる前に 洗濯槽のお掃除も。
純石けんを使うようになったら 洗濯槽汚れがたまるのが早くなったみたい。
すごく汚れが取れました。こちらもすっきり
 
気になっていたあちこちがすっきりして 気分もすっきり♪
来週は冷蔵庫の掃除をしよう。
ちっともミシンはできないけれど 今は仕方ないなぁ。
c0204589_23153533.jpg

エゴの木の花は いつ見ても爽やか~。
[PR]
by currant-currant | 2012-05-23 23:29 | 掃除と片づけ