currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

心の癖

三月になりました。
昨日の大雪で今朝の富士山はまっ白でしたが 暖かい一日でした。

春からは子供関係の役員の仕事が重なり とても忙しくなりそう。
気が重い…けれど やるとなったら楽しくやりたい。
受け身ではなく 自主的に 前向きに。
見方を変えてポジティブに捉えれば たくさんの人と定期的に会ったり話したりできて
楽しい発見や 意外な仲良しさんが見つかるかも♪ なんだよね。

嫌なこと 不安なことがあると いつまでも深く深く考えてしまい 
負のスパイラルにとらわれがちなんだけど
気が重いことはなるべく忘れて 不安なことも気付かないふりをした方がいい。
わざわざ苦しいことを考えるメリットなんて 何もないのだから。

ついつい自分で自分を苦しめちゃう癖。
あ、またやってる…って気付ければ 少しづつ直していけると思っている。
春までは まだ準備期間。
あまりいろいろ心配せずに 毎日を自分のペースで楽しもう。
(…と自分に言い聞かせてみる 笑) 

小さな瓶に挿した 桜とコデマリ。
ここだけ小さな春が来たようで ほっとする空間。
c0204589_19593775.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-03-01 20:53 | いろいろ