currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

行動できない元に気付く

寒い毎日ですね。
なかなか思うように行動できないもどかしさの元は何なのだろう…
と考えながら 毎日の掃除の時間割を見直してみる。

毎日ここまではやりたいと思いつつも 毎日はなかなか。
ならば週のうちで何とかやってみようと 隙間時間にちょこっと掃除の毎日。
今までの私は お掃除をしなさすぎだったなぁと思う。
よかった。掃除をすることが習慣になってきて。(笑)

どうしても滞りがちなのが 私の場合 トイレ掃除。
床や便座はちょこちょこ拭くのだけれど 便器をこするのをやりたくなくて
何となく避けてしまうのだ。
何でだろう?と考える。
柄のついたスポンジを使っているのだが 掃除の後の水切れが気になるのだ。
だからせっかく乾いたスポンジを また濡らしたくないと思ってしまう。

ブラシタイプの方が水切れは気にならないと聞くが どうなのだろう。
買い変えるべきか…うーん… とここで書いていたら
悩んでいる間にさっさと買い変えよう! という気持ちになってきた。(笑)
後でドラッグストアを覗いてみようっと。

お花屋さんの前を通ったら そこには春がいっぱいで
つい買ってしまった花達。
これで2,000円ほど。
茎を切って挿していっただけで 私の心のすっきり感がアップしました。
c0204589_10475144.jpg

でも一番好きなところはこの つぼみ達。ううっ、すごく好き♪
c0204589_10483077.jpg

[PR]
by currant-currant | 2012-02-19 10:49 | 掃除と片づけ