currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

師走

12月になりました。
今年もあと1ヶ月でおしまい。
我が家も少しだけクリスマスっぽくなっています。

娘が飾り付けたクリスマスツリー。
c0204589_23223629.jpg


こちらも飾っていました。
いつものニッチも ちょっぴり模様替え。
c0204589_23232898.jpg


やり残すことがないように 今年中にやりたいことを手帳に書いています。
お掃除は細かく区切って付箋に書いて 終わったものから外していきます。
少しづつしか進まないけれど 達成感を実感できます。
冷蔵庫の掃除も 換気扇の掃除もまだまだ半分くらい。
ちょっとづつ ちょっとづつの大掃除です。

来年用にほぼ日手帳デビューをしようと随分前から検討してきたのに
いざ届いてみたら 何となく使いにくい気がしてしまって…夫に使ってもらうことにしました。
weeksというタイプだったのですが どうしても表紙の硬さが気になって。
(普通の硬さだと思いますけどね、それまで柔らかいタイプを使っていたもので)
結局今年使っていたのと同じ 何てことのない手帳をまた来年用にも用意することに。
使いやすいのだけれど何だろう モチベーションが上がらない。笑
次はもう少し違うタイプを探してみよう…って再来年かぁ。長いな。苦笑
[PR]
by currant-currant | 2011-12-06 23:45 | いろいろ