currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

キャンプの記録

9月に行ったキャンプの記録を。

1日目は雨でした。
森にさあああああと 静かに1日中降り続けました。
c0204589_20255317.jpg

雨とわかっていたので テントはこれに。リビシェル+インナーテント。
区画があるけれど余裕の広さが嬉しい。
c0204589_20272125.jpg

2日目にはお天気が回復。やったー。
朝ごはんは定番 ホットサンド。
私達の朝ごはんタイムには 小鳥達も朝ごはんを食べにやってきていました。
森の奥からやってきて テントサイト脇の木の実を食べてはまた森の奥に。
c0204589_20431868.jpg

c0204589_20342437.jpg

寝るスペースはこんな感じ。
御殿場のキャンプ場は オーナーさんが元芝農家という方が多く
芝の手入れはばっちりで ふかふかの芝の上は寝心地がよいです。
今回は特にフラットで ストレスなく眠れました。
(寝るときにうっかり頭の方が低くなっていたりすると 朝起きてからが大変なんですよ)
だけど芝の注意事項が妙に多くておもしろい。
芝が大事なのですね。笑
c0204589_20285377.jpg

夜の焚火。
娘も遅くまで起きていられるようになり(笑) のんびり。
今回は太すぎて燃やせなかった いつかの薪の残りを持ってきていました。
そして鉈(なた)も。
昔話のおじいさんのように 夫が薪を細く割りました。
ぱちぱち火の粉がはねたりせずに 静かに長い時間燃える感動的にいい薪(!?)で
すごくいい焚火タイムでした。
c0204589_20315164.jpg

夜は近くの温泉まで歩いて出かけました。
大きなお風呂にゆっくりつかって 最高!

森の木々の間から月が見えていました。
c0204589_2032830.jpg

[PR]
by currant-currant | 2011-10-05 20:25 | outdoor