currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

スカート完成

リバティのRosalindで C&S FLORALから
台形リボンスカートを。

c0204589_15243957.jpg

通勤時に風が強いことが多く 春に作ったギャザーたっぷりのスカートを
なかなかはけずに はがゆく思っていました。
裾がひらひらしすぎないタイプが欲しかったので ちょうどよい形でした。

本当は前スカートも後ろスカートも中心を縫い合わせてステッチを入れる
カーゴっぽいデザインですが そこは省いて簡単にアレンジ。

ポケットも付いてはきやすそうなので 他の布でも作ろうっと。

梅シロップりんご酢バージョン できました。
お酢は苦手ですが これは何とか大丈夫。
お水で割って 氷は入れずに飲んでいます。
冬の冷えの原因は 夏の暮らし方にあるとか。
あまり冷たいものは摂らないように 飲み物もなるべく常温で を心がけています。
c0204589_15255085.jpg

[PR]
by currant-currant | 2011-07-22 15:30 | hand made