人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

最近のいろいろ

暑いですね~。
職場でもエアコンがなかなか入らないので 耐えて耐えてる節電の夏。
暑さのせいもあり 家に帰るとぐったりです。

最近のお気に入りドリンクは
シークワーサーに梅シロップを入れて 水で割ったもの。
酸っぱ苦いシークワーサーは 栄養的にもとても優秀。
最近のいろいろ_c0204589_23222528.jpg


ハチミツが苦手なので 梅シロップは甘みを足すのにちょうどよいです。
冷やして職場に持って行っています。

ミシンを踏む時間は 全く取れない毎日ですが
もうすぐ夏休み。
自分の仕事休みにはミシンを踏みたいなーと 自分に期待しています。
作りたいものはたくさんあるので たぶん休みが足りませんけど。

そして最近心がけていること。
忙しい毎日ですが できるだけ心をこめて 家事に向き合うようにしようと。
毎日の暮らしを整えるのって やっぱり大切だなぁと感じながら。

カシワバアジサイの花を 小さくカットして
瓶に挿しておいたら かさっとドライになりました。
かわいいな。
最近のいろいろ_c0204589_23123339.jpg


明日は満月。
今夜のお月さまも まあるいです。
by currant-currant | 2011-07-14 22:51 | いろいろ