人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花の季節

あっという間に薔薇の季節は過ぎ去って
紫陽花の季節がやってきました。
昨年かなり強剪定したのに 今年もたくさん咲いています。

スペースの都合上 好きなだけ茂らせてあげられなくて ちょっと不憫です。
自然な樹形の美しさは やはり十分なスペースあってこそ。
それでも爽やかな白い花は 道行く人々を楽しませてくれているようです。

今年は緑のカーテンにも挑戦しようと思い 風船かずらとルコウソウを準備しました。
涼やかな日陰を作り 節電の日々を乗り切れればいいなと思っています。
会社での節電対策も決まり 説明会がありました。
個人レベルでも 涼しい素材の下着を用意したりと 
今年は一層厳しくなるであろう 夏の暑さに備えています。
紫陽花の季節_c0204589_14501084.jpg

ぱきっとした白は 意外と強い色です。
by currant-currant | 2011-06-16 05:39 | green