人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

初めてのバリウム

先日健康診断でバリウムを飲みました。
胃にこれといった不快な自覚症状がないので いつもパスしてきましたが
なんとなく 一度はやってみようという気になったもので。

いろいろな人に聞くと 大抵「大変だった~、最悪~」というのは女性で
「大したことないよ」と男性は言う。
なんでだろ?

「初めてなんですぅ」と心細げに担当の人に言ったら
とても優しくしてくれて 少しホッとしました。
恐る恐る一口。初めての質感の液体に「こんなの飲めない!!」と体が拒否反応。
目をつぶってなんとか我慢して 半泣きになりながら飲み干し
「あの~、ゲップしたらいけないんですよねぇ?」と聞くと
(飲む前には特に言われなかったので)
「どうしても出てしまったら仕方ないから大丈夫ですよ」だって。
えっ?いいの? いいんだ。よかった。(いいとは言ってませんよー)

機械でぐるぐるされるのは 思っていたほど激しくなかったので平気でした。
トータルで言うと 思ったよりは大丈夫だった感じ。
どんな検診結果が出るのか 楽しみに? 待ちたいと思います。

最近お菓子作りが楽しいらしい 娘が作ったクッキー達。
チョコペンとチョコチップで かわいいような ちょっと怖いような顔(!!)。
おいしくいただきました。 
初めてのバリウム_c0204589_23501284.jpg

by currant-currant | 2011-05-31 00:06 | いろいろ