currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

ポーチに化粧品を入れて

イラストレーターの小関祥子さんという方が
避難生活を送る女性達に 化粧品を送ろうという試みをされていることを知りました。
「Lipstick to her」と言います。
(ブログはリンクの cutter and paste から)

その試みの中の

1)アイブロウ、口紅、手鏡を入れたポーチまたは巾着袋 を届ける

というのに参加しようと思いました。
避難生活の中 少しでも女性達が明るい気持ちになってくれたらと思ったのです。

ポーチは以前作成した時の材料がたくさんあるし
少しづつ作って 化粧品を入れて送りたいと思います。

震災後 私のできる支援について考えていました。
糸井重里さんが 寄付について 
「寄付の相場を、いま上げるべきじゃないでしょうか」
「じぶんひとりを3日雇えるくらいのお金を と考えたらどうでしょう」
と書いているのを見て(金額についてはいろいろな意見があると思いますが)
とてもいいのではないかと思ったのです。
私は私の3日分を目標に 少しづつ私のできることをしていこうと思いました。

まずはポーチ。
なるべく明るい気分になりそうなものを。
こつこつと作っています。

私も参加したいという方がいらっしゃいましたら
小関さんのブログをご覧になってください。
(注:ポーチは手作りと決まっているわけではありません)
c0204589_2220513.jpg
 
[PR]
by currant-currant | 2011-05-26 22:26 | hand made