人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

薔薇の季節

つぼみから咲き出すまでは待ち遠しかったけれど
咲き出したらもう止まりません。
次々に花壇を彩る花達に 毎日うっとり。

今年は確か肥料もあげていないはずなのに(焦)
こんなにも美しく咲いてくれてありがとう。

部屋中に花を飾りたくて 花を育てているけれど
花壇に咲く花が減ってしまうのが嫌で ちっとも切ることができずにいるのは相変わらず。
それでもこの時期には 次々に開く薔薇のおかげで
花を飾ることができるのです。

薔薇の季節_c0204589_21441187.jpg

ドイツ語で シュネービッチェン。
白雪姫と言う意味です。
咲き進んでうつむいたところも好き。
薔薇の季節_c0204589_2145159.jpg

そして去年仲間入りしたイングリッシュローズのグラハムトーマス。
半つる性なので冬に誘引したら たくさんの花を咲かせてくれました。
今年の花はちょっと黄色が弱いかな。
薔薇の季節_c0204589_21481870.jpg

薔薇の季節_c0204589_21482915.jpg

薔薇の季節_c0204589_21483983.jpg

消毒はせず 時々巡視して 虫を退治しています。
道を行く人がよく声をかけてくれる季節。
「綺麗ですねー」と言われるととっても嬉しくて 顔がほころんじゃいます。
私だけでなく たくさんの花好きサンを癒してくれるといいなぁと思います。
by currant-currant | 2011-05-16 22:36 | green