currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

長野へ

私のGWは9連休。
小学生の娘の休みに合わせて長野に行きました。

1日目は松本へ。
お天気はよかったのに黄砂のひどい日で 
中央道からは八ヶ岳も甲斐駒も見えず寂しかった~。

まずは木曽屋の田楽で腹ごしらえをし 街をぶらぶら。

かわいい竹かごがいっぱいあったお店。
c0204589_20593396.jpg

街路樹はなんとライラックでしたよ!!(鼻息が荒くなりました)

そしてお目当ての10cmへ。
三谷龍二さんのお店です。
伊藤まさこさんの 松本十二か月展が開催されていたのです。

小さいお店だけれど お店ができるまでの様子(正確には改装ですが)を
ほぼ日で読んでいたので 訪れるのが楽しみでした。
三谷さんの書く文章や視点も好きだし 伊藤まさこさん好きな私には
たまらない空間でした。
c0204589_21102869.jpg

元はたばこ屋さんだった建物だそう。
薪ストーブの煙突が 冬の寒さを連想させますね。
旅のお供にと本を購入し うほうほしてお店を後にした私でした(^^)。 
c0204589_2122034.jpg


つづく
[PR]
by currant-currant | 2011-05-07 21:23 | おでかけ