currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

緩める

震災からずっと 考えていたこと。
あの光景は他人ごとではない。
いつかの自分達。

そう思うと 何も手に着かない。
どんな気持ちで毎日を過ごしたらよいのかわからず
だけど日々をこなさなくてはならず。

心の落ち着く言葉を探して ブログを巡ったり
周りの人と話してみたり。
前を向かなくては…というのはわかっている。
毎日を悔いなく過ごすことがいちばんだということも。
だけど頭では理解していても なかなか心がついてこない。

体も気持ちも頭の中も ずっと緊張が続いていて
なんだかつらくて。
整体に行ってきました。一緒に足のリフレクソロジーも。
体の緊張を緩めてもらったら 心の緊張も少しほぐれた気がした。

ついつい力の入りがちな私には
時々こうしてリセットすることも大切なのかも。
少し楽になりました。
無印でマッサージオイルを買ってきて 自分でもやってみたり。
できることはやってみて 時々はプロに頼むのもいいことなんだと思う。

また前を向いて行こう。
c0204589_8203650.jpg

少し前には水仙が咲いていた 花壇の下段に
今は白いラナンキュラスが咲いています。
[PR]
by currant-currant | 2011-04-18 08:06 | いろいろ