currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

職場ももちろん毎日節電中。
暖房(エアコン)は入れていません。
計画停電の時間と仕事の時間が重なると
職場のトイレも使えず…寒い中 とてもつらい数時間です。

なんとかしなくてはと 思い出したのが湯たんぽ。
以前にcheck&stripeで買って キャンプ用に使っているものを
職場に持って行っています。
これがとてもいい具合なのです。
じんわりとした温かさは 体にもよさそうだし
PVC(特殊ゴム)素材なのでやわらかく 膝に乗せていても体になじみます。
私のは0.8Lですが十分な大きさ。
家でも 家族でそれぞれmy湯たんぽを使っています。

お湯を抜いてしまえばぺたんこになるので バッグに入れて
持ち歩きしやすいのも嬉しい。
冷え防止に 普段から使うとよさそうなので 当分は大活躍しそうです。

ドイツの湯たんぽ。
c0204589_14584010.jpg

手作りのカバーに入れて。
c0204589_145997.jpg

[PR]
by currant-currant | 2011-03-26 15:04 | いろいろ