currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

地震

あたりまえに水が出て 電気もガスも使えることのありがたさ。
こんなに感じたことはありません。

こちらでは一時スーパーから見えなくなった お米やパンも
お店によっては見かけるようになりました。
ガソリンだってちゃんと入れられます。

今できることは節電と義援金でしょうか。
少しでも早く 被災地に電気や物資が届きますようにと
願うばかりです。

いつ起きてもおかしくないと言われているはずの東海地震のこと
また少し忘れかけていたことを 思い知らされました。

そして原発。
安全に絶対なんてないのですね。
ここ静岡県にも浜岡原発があります。
都会のイルミネーションも 明るすぎる照明もカットして
国民みんなが今まで以上に慎ましく暮らせば 原発はなくても済む…
なんてわけにはいかないのかなぁ。
[PR]
by currant-currant | 2011-03-20 13:36 | いろいろ