currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

久々にミシン

3連休前半はお天気がいまいちで 家でのんびりでした。
久々にミシンを踏みました。
ワンピースかスカートを作りたいなぁ…と 
ここ数日パターンをいくつか出しては
あの布でこれを いやいやあっちのパターンにしようか…などと
眺めていたので 時間ができたらすぐに取り掛かれました。

結局作ったのはCHECK&STRIPE FLORALという本から
リボンのギャザースカートを。
bbsの書き込みに惹かれて まねっこしました(^^)。
私は葡萄色のコーデュロイで。
ふんわり具合がお気に入り♪
もう少しやせたら このボリュームも気にならなくなるはず かと(^^;)。
c0204589_7571750.jpg

すごく明るく映っていますが 実物はもっと深くて濃い色です。
ウエスト部分の裏布は リバティのNancy Ann。

今年は大河ドラマを見ています。
(去年は途中で断念…司馬遼太郎の本と違ってて←司馬遼太郎好きなんで)。
子供時代に どんなきっかけでもよいから こんなふうに大河ドラマを見ていたら
歴史がもっと好きになっただろうなぁと いまさらながらに思います。
(同級生は見ていましたが…)

やはり人の気持ちって いろんなところに影響しているし
そこが源なんだなぁと思うから。
江のことはまったく予備知識がないので ドラマに入りこめておもしろく見ています。
こんな姫が 本当にいたのだろうかと思いつつ
見終わると 頭に浮かぶ言葉が姫口調になってしまい 笑えます。
トヨエツの信長っぷりが もう見られなくて残念。
そして毎回 市(鈴木保奈美)に注目の私。
いくつになってもかわいらしい声が 羨ましい(笑)。
[PR]
by currant-currant | 2011-02-13 23:47 | hand made