currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

自分軸

体重の減りは 少し停滞気味。
都合で テニスは2週間行けていない。
先週リハビリをさぼってしまい いろんなエクササイズをやっていたら
腰の筋肉の張りが異常で激痛。
あわててリハビリへ。
自分の体のポンコツ加減に 頭にくる。

でもこんな いまいちのコンディションの日もあるよね。
気持ちを切り替えようっと。

先日冷え取りソックスを買ってみました。
冷え症ではないのですが 職場のエアコンは微調整ができないので
いろんな意味で快適ではないので。

冷え取りの基本はソックスの重ね履き(シルクと綿とを交互に4~7枚も!!)のようですね。
私はそんなに重ねなくてもよさそうなので
タイツの下やトレンカに合わせて履けるよう
内側がシルク 外側が綿でできているという 
2枚分を1足でカバーできるタイプにしてみました。
黒の5本指ソックスとハイソックス。
そしたらとても快適。
足が冷たくないし さらさらしてる。
今まで履いていた靴は多少キツイものの なんとかなる範囲。
足環境を少し変えただけで 今まで結構我慢していたことに気付きました。

これはこうしなきゃ これはこうあるべきと思うことが多くて
なかなか習慣を変えられない私ですが
それは思い込みであって 変えようと意識すればできることは多いと知りました。
軸を自分に据え直して 他人軸ではなく自分軸で物事を考えてみたら
新しい発見がいっぱい。
まだまだ自分は変えられる と思う 冬の日でした。
c0204589_861579.jpg
 
自分のための時間
大切に使いたいですね
[PR]
by currant-currant | 2011-02-09 22:25 | いろいろ