人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

節分とダイエット

節分でしたね。
あちこちで恵方巻きの広告を目にしましたが 今年も我が家は興味なし。
豆まき用の豆やお菓子のみです。
夫不在なので 娘と2人で豆まきしました。

恵方巻きは 太巻き1本食べるとか
無言で食べるとか…無理~ と思ってるし(笑) 
そもそも太巻きがあんまり好きじゃないんですよね。

だけど今年は スイーツの恵方巻き?もあるとかで
たまたま見つけてチェックしていたこちら。
田子の月のチョコロールのミニミニ版 「丸かぶりチョコロール」350円なり。
3日間限定と広告を見たので いそいそと買いに行きました。
節分とダイエット_c0204589_716066.jpg


が、甘かった。
予約してなかったので1本しかありませんでした。がっくり。
(娘と1本づつ丸かぶりしようと思ってた私)
仕方なく1本買って 半分づつ食べました。
いつもの大っきいチョコロールは 私ばかり食べることになるのでなかなか買えず。
このサイズは ちょうどよくおいしかったー。
長さは350ml缶くらいです。
まわりのチョコのパリパリ具合も好き。
節分とダイエット_c0204589_7211736.jpg


ダイエット中なので 朝ご飯代わりに食べました。
今やっているのは黒豆ダイエット。
1日に黒豆(ゆでたもの)を150g食べるというもの。
あとは自由です。
栄養的にすごくよさそうだし 脂肪の吸収も抑えるとか。 
軽い気持ちで始めています。
急に体重を減らしても いつもすぐに戻るので 無理しないつもりで。
毎日少しづつ体重が落ちています。
ご飯はいつも通り食べているけれど 豆でおなかいっぱいになるので
自然と食べる量が減っているのかな。

偏食がちな私には まずくないダイエットなのが嬉しくて
せっせと黒豆をゆでたり 冷凍したりしています。
そしてこまめに体を動かしてます。
職場でトイレに立った時にも いくつかエクササイズをやってきます(笑)。
只今-2kg(先週末に少し戻っちゃったので)。
今週末は気を抜かないようにしようっと(笑)。
by currant-currant | 2011-02-04 07:09 | いろいろ