currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

断捨離の効果

と言っても まだまだ “捨” ばかりではありますが
いろいろ変化が起きました。

家の中の もやもやとした澱んだ空気が減り 
あのあたりにあるはず…というような曖昧な場所が減ってきて 
頭の中まですっきり。
片付いた場所が増えたことで 着実に自分に自信が持ててきました。
ただ がらくたを捨てているだけなのに本当に不思議。 

ずっと心のどこかにあった もやもやした思いの正体が
少しづつ顔を出してきたように感じます。
無意識にしていたひとつひとつの事柄の本当の理由が わかってきた感じ。
家がもっとすっきりしたら ずっと決めかねていたことも私の中で答えが出るのかも。
 
手ごたえを感じられて ますます楽しみでたまらないのですが
ちょっと小休止。
これからしばらくはミシンにそのパワーを注ぐつもりです。
断捨離効果で久しぶりに 2台のミシンの間のテーブル部分が顔を出したミシン部屋です。
記念に(^^)
c0204589_740587.jpg

[PR]
by currant-currant | 2010-11-17 23:40 | 掃除と片づけ