currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

片づける

最近心がけていること。
家の中あちこちにあるごちゃごちゃゾーンを 毎日少しでもいいから片づけること。
今までは一番後回しにしていたことなんで(^^;)。

大抵は不要なものを捨てることで終わり 片づけるのとはちょっと違うけど
やるとやらないでは大違い。気持ちがすっきりします。

あれもやりたいこれもやりたい、でもその前にあれを片づけなくては…が積み重なる毎日。
片づけをちょっとでもやれると 気持ちがぐっと軽くなります。
心の中も整理されるのでしょうか。

どこかにあるはずなんだけど…と思っていたものが見つかったり(!)
やると時間がかかるからいつかやろうと思っていたことが 意外とすぐに片付いたり
考えてないで即実行!!がいいみたい。
レシート類、請求書やダイレクトメール、たまった紙ごみ類をまず片づけました。
この調子で大掃除まで気持ちをつなげたいものです。

すっきりしたら さあミシン♪ そろそろまたエンジンかけないと~。
c0204589_7233918.jpg

ブルーエルフィンです。蝶のような形のお花。
シュウメイギクも もうすぐ開きそうです。
[PR]
by currant-currant | 2010-10-25 22:22 | 掃除と片づけ