currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

悪化と回復

テニス2回目。
newシューズで調子よく ばんばん打ってた。
今日は念入りにストレッチして寝よう なんて思ってお風呂から出たら
やばっ!! 立てない(- -;)。
それから5日間 片足に体重が掛けられなくて ずっと足を引きずってました。
階段は四つん這い。娘にお願いあれ取って! ちょっとあれやって!などと言い続け
「もうテニスなんかやっちゃだめだからね!」と怒られて。
だけど病院に行って先生にきゅっきゅってしてもらったら 歩ける~♪(よかった…涙)

まだまだ腹筋が弱く上体が硬いので 動いた衝撃なんかを腿とおしりの筋肉だけで受けてしまい
そこの筋肉が張りすぎて 股関節に影響していたのだそう。
(おしりと腿をほぐしたら歩けました)
一度崩れた筋肉のバランスを整えるって 大変なんだなぁと実感。
やはり時間をかけて治さなくてはいけないようです。
なのにやっと普通に歩けるようになってきたら テニスに行きたくてたまらない。

いつ行けるかな 軽くならいいんじゃないかな と
懲りない私であります。

さて 秋らしくなってやっと花壇の手入れをじっくりやりました。
むむっ これは!!
2シーズン 花が咲かずに残念だった 秋名菊(シュウメイギク)。
やっと花芽が上がってきました。嬉しい♪
c0204589_817178.jpg




[PR]
by currant-currant | 2010-09-26 21:58 | いろいろ