currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

お盆休み♪ (追記あり)

今年のお盆休みは10連休。
そしてお盆は私の誕生日です。
貴重な平日休みなので 一年ぶりに山正へ出かけました♪
c0204589_1039544.jpg

ランチ握り (右側は食べちゃってからあわててパチリ)
生が苦手な私でも おいしく食べられる(なのに安い!) 貴重なお店です。

キャンプにも行ってきました。
いつもの道志ではなくて 西丹沢。
車から降りてびっくり。涼しくない…。
全国的に 記録更新の暑さの日だったせいだと思いたい。
c0204589_110249.jpg

料金はお高め トイレ(全てウォシュレット付←追記部分です)ではペーパーは流さずに
ゴミ箱に捨てる(!!)のが決まり。
(環境のためだそうです)
そこがちょっと心配…でしたが 場内のルールが厳しい分 嫌な思いをすることもなく
気持ちよく過ごせました。
いつもは 狭い区画でいかに快適になるかを考えてサイトレイアウトを決めるのですが
こちらは1つ1つの区画がすっごく広くて 悩む必要がなかったです。
c0204589_1058248.jpg

なのに何となく こじんまり(^^;)
今回もやはり 夕方にスコールのような雨が降りました。

お昼ごはんはガレットに挑戦!
作り方のコピーを見ながら 生地を作って
c0204589_1173674.jpg

焼きます。
c0204589_1181753.jpg

どう見てもお好み焼きですね。
焦げたけど ハムとチーズと卵がとろーり おいしくできました。

暑くても川で遊べば涼し~い♪

お風呂も広くてトイレも炊事場も清潔。虫も少なかったです。
c0204589_11194324.jpg

さて、残りのお休みはお家でのんびり 娘の宿題を見ながらミシンを踏みたいと思っています。
[PR]
by currant-currant | 2010-08-18 11:34 | outdoor