currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

本屋には 大抵毎週末行くけれど ぱらぱらと読むだけの時も。
だけど今回は3冊も好きな本が見つかって 超ごきげん♪
実はリハビリの先生に 激しい運動はお勧めできないと言われ落ち込んでいました。
バレーは つい自分を追いこんでしまうのでやめたほうがよさそうで。
山登りくらいは?と聞いたら 坂道は負担が大きいですと。
何にもできないじゃん! って つまんないなって 泣きたい気分でした。

何ならいいんだろ。何なら楽しめる?って ずっと考えていて
ふと 山、登らなくてもいいんじゃないかって気付いたのです。
山の中を歩くのは好きだけど 登るのはそんなに好きじゃなかったかも なんて(^^;)。
探したら楽ちんコース いっぱいあるある。
上高地や尾瀬だって楽しいし ロープウェーで一気に上がってから歩くコースなんかも。
暗い気持ちだったのが 急に晴れ晴れとした気分になっちゃいました。
c0204589_21572094.jpg
 
この雑誌 Hutte 。
隣にはPEAKSっていうのがあったけど 私に合ってるのはHutteだな(^^)。

そして雰囲気が大好きなhalの後藤さんの新刊と 久しぶりのつれづれノート(銀色夏生)。
詩集とかは読まないのですが つれづれは①からずっと読んでます。もう何年前からなのか…。
あれ?すんごく久しぶりなんだけど!!
つれづれ、辞めると言っていなかった?
再開していたんですねぇ。もう⑱でした。間3冊くらい抜けちゃってる。急いで買わないと。
嬉しかったのは銀色さんがファンレターを読んでいるってこと。
少し前には 読まないことにした(いろいろ意見されたりしたようで)と言っていたのに。
二人のお子さんも成長していてびっくり。
時々ハッとさせられる表現の鋭さは変わらない魅力。
私も 自分をもっともっと開放してみたいなぁって これを読むと思います。

 
[PR]
by currant-currant | 2010-08-03 22:00 | いろいろ