currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

8月

学校も夏休みに入り 予想通りの忙しさ。
朝は娘にお弁当を作ったり 勉強を見たりしていてなかなか自分の時間が作れず
ちっとも製作がはかどりません。
わかってはいたけれど 悶々とする毎日。
ですがどんどん過ぎていく時間を 憂いていても仕方ないので
夏には夏を楽しまないと!!

週末は沼津の花火大会へ。
opera のカスクルートも無事ゲットし(おいしかったぁ~、特ににんじんの方) サングリア飲んでご機嫌でした。
大きな音が苦手な娘は 今年も30分が限界でしたが 真下で見る大っきな花火はやっぱり最高!

そして1日は映画館へ。
いっつもママにつきあってあげているんだから たまには好きなのを見る!という娘と観たのは
借りぐらしのアリエッティ。
アリエッティのお母さんの声 この声って誰だっけ? とずっと思いながら観ていて 終わってから夫に聞いたら大竹しのぶでした。 
あぁそうだった。そう書いてあったのに思い出せず悔しい。
大竹しのぶと思ってもう一度観直したい気分。

c0204589_21233655.jpg

我が家の花壇にしては珍しく ピンクの花。
後ろ姿もきりりとした 槿(むくげ)です。
夏は ちょっと元気な色が恋しくなりますね。
[PR]
by currant-currant | 2010-08-02 22:43 | いろいろ