人気ブログランキング | 話題のタグを見る

currant note

currant.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ!

灼熱の下界から 道志の涼しい森の中へ。
2泊3日のキャンプを楽しんできました。
キャンプ!_c0204589_13431813.jpg

キャンプに行くために いろいろと調整をして
今年初キャンプだったせいもあり 準備ももたもたで。
出掛けるまでに疲れ切ってしまったけれど テントをたてて椅子に座ったら叫んでいました。
来てよかった~♪ って。
これこれ この風景。
キャンプ!_c0204589_13452942.jpg

森の木陰は涼しくて 高~く茂った木々の葉からの 木漏れ日が最高!
キャンプ!_c0204589_1348944.jpg

今回は炭も焚火台もダッチオーブンも持たず 手抜きマンネリで何が悪いってなキャンプ(笑)。
いつものお肉屋さんのお肉と冷蔵庫から持ってきた野菜を焼く夕飯。
二日目なんて たこ焼き焼いたり レトルトのタコライスだったり。
ご飯はうまく炊けないし(シーズン始めはいっつもそう) ありきたりなメニューでも
森の中 ランタンの下で食べるご飯はおいしい!

昼間は川の中で涼みました。
いつもはちょっと足をつけただけで冷え冷えで すぐに上がってしまうのに
今回はかなり 川で遊んでしまいました。
キャンプ!_c0204589_13524841.jpg

川の上流にある支流なので 雨でも増水の心配がなく 浅くて砂地もあるので 小さい子でも安心な川です。

突然の激しい夕立と雷にあい 車に一時避難したり(すんごく怖かった!!) 私がブヨに刺されちゃったり
(足首超腫れてます…)なんてこともあったけれど 家族みんなキャンプが嫌にならないから不思議。
三日間 のんびりとすごしました。
そして帰りはいつ行っても気持ちのいい ハンモックカフェに寄り道。
キャンプ!_c0204589_1359652.jpg

日曜日には満席だったハンモックもガラガラ。
木陰でガレット(そば粉が米粉に変わってました!!)とコーヒーを飲み ハンモックに揺られて
置かれている山登りの雑誌を読む。
山行のレポって読むの大好き。あぁ山行きたい~。
あ、山は大変なので尾瀬か上高地にする と言ったら夫が笑ってました。
キャンプ!_c0204589_140577.jpg

暑い暑い夏は 始まったばかり。
帰ったら3日分のお洗濯をがんばろうっと♪
キャンプ!_c0204589_141184.jpg

by currant-currant | 2010-07-27 07:57 | outdoor